上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが…

またまた長い間更新できておりません。「またか!」という感じではありますが(^^;)
実は、怪しい動きをしていた我が家のパソコンがとうとう壊れてしまいまして…。

携帯からの更新も肝心の登録をしていなかったので、触れられず…
本日は実家にて、久々の更新ができました。

壊れた週末、慌てて量販店に買いに走ったら、windows7の発売寸前。
そりゃ~新しいの買うなら、7の発売まで待ちましょうよ、ということになりました。

また、発売された現在も、パソコンに詳しくない夫婦はなかなか決められないでいる次第です。

コメのお返事も遅れますが…もうしばらく、お休みになりますです。
ka*kkaのHPも更新出来なくて本当にすみません。

スポンサーサイト
2008.12.13 夢のお家。
夢のような時間を過ごさせてもらって来ました…。

先日、ワイヤー雑貨を作っておられる mont*blancさんのご自宅にお邪魔させていただいたのです。
ka*kkaメンバー4人と、b★styleのお2人とで。

IMG_2984s1-.jpg

もうね、私は興奮しているので、うまく伝わらないのです、きっと。
でも、書かずにはおられない!陳腐な表現でも、乏しいボキャブラリーでも!(笑)

そもそも、mont*blanc邸があるのは高級住宅地なので、周囲には瀟洒なお宅やハウスメーカーの
豪邸も多々あるのですが… mont*blanc邸、外観からして、違うのです素敵さが!!
それもそのはず、建築家であるご主人の設計なのです。

女子たち、キャーキャーなってましたから。(ほんと、女子に戻ってましたから!)

 IMG_2990s1-.jpg IMG_2985s1-.jpg IMG_2986s1-.jpg
 ↑薪があるということは…もちろんあります、暖炉!

すごく豪邸なんですよ、広~いし、吹き抜けもドーンと!
でも、キャーキャーのポイントは広さとか豪華さ以上に、そのセンスの良さなのです。
作り付けの家具も、床も、建具も何もかも素敵なところに、さりげなく置かれた雑貨たち。
どこを切りとっても本当に素敵!!しかも木の温もりで暖かい感じなのです。
どんだけキレイなお家があっても、住む人のセンスがなくちゃ~こんな素敵なお宅には
ならないんですよね~。
娘ちゃんたちのお部屋も可愛かったなぁ。
(個人宅なので、雑貨などの写真にとどめておきますね、見たいでしょうけど~!)

本日お招き頂いた女子6名、「好き」の系統が同じベクトルだと思われるのです…
キャーキャーの後は、ため息とともに完全にマロ~ン(≒ウットリ)となっておりました。

それに、大人数で押しかけたのに、ランチまで用意してくださってました!
これがまた、美味しいドライカレーとサラダ。あぁ…なんて至福のひととき…。

IMG_2971s1-.jpgIMG_2973s1-.jpg

ka*kka の one day shop のために作品を出してくださったので、こちらがお礼をすべきところを、
逆にお呼ばれしてしまってウカレまくって騒ぎたてて来た次第です(^^;)
mont*blancさん、本当にごちそうさまでした❤&ありがとうございました。

mont*blanc 邸のウッドデッキでは One day shop が開かれるんですよ♪
前回は11月で大好評だったのです。年2回ペースで開かれる予定だそうです。
次回がとっても待ち遠しいです。

*** *** *** ***

家に帰って現実に引き戻された私…今年は年末に大掃除しよ……
お正月くらいは狭くても、せめて片付いた家で過ごしたい(--;) と思い直したのデシタ。
2008.04.25 バトン
きりん

まわって来ました、私にも。
「バトン」。
恥ずかしながら、そもそもバトンってなんぞや?って話からな素人です。
いわゆる、ブログの管理人の間の自己紹介リレーみたいなもんですよね?

ブログも、まだまだ様子見気分で、こじんまりとやってるので、
ブログ友達なんかもほとんど作ってないんです…なので、3人の人に回すのは、
とうてい無理でございます。謝罪~!
(唯一ブログをしている、友人のウキちゃ~ん!同じようなスタンスだしなぁ…
 回したら困るよね?)

回してくれたのは、師匠yutinです・笑
内容は以下のようなもの。

∞このバトンのルール∞
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答える。


上でも書いた通り、回す人がいないので、アンカーってことになるのでしょう。
yutinもその辺りは承知の上で回してくれたので、素直に「ごめんなさ~い汗」です、
ここまで回してくれた全ての皆さんにホントに申し訳ないです顔文字1(背景黒用)
という訳で、堂々のアンカー宣言!・・って小さっ!でも、②と⑤だけは守ります!
罰ゲーム、甘んじて受けます・笑
って、実は明日、妹夫婦が念願のお店(小料理屋)を5月にオープンさせるのを前に、
オープン前のレセプションに招待をうけたので、
家族で美味しいものお呼ばれしてきま~す音符
(ってこんな罰ゲームでいいのかな?)

では、さっそく…
まず回してくれた、師匠 yutin
色でたとえると・・・かぁ~難しいなぁ。
本当に色んな面を持っている人だから。
今でこそ、ハンドメイドを楽しむ子育て世代のほんわか主婦だけど、
実は経歴や所有資格なんかを知ると、尊敬~キラキラのスーパーウーマンなんです。
だ・け・ど!天然で、ズッコケなところがいっぱいで(笑)
周囲のママ友だちからも、本当に慕われてます♪
色で例えるのは難しいけど、う~ん、やっぱり白かなぁ。
その時々で色んな色を見せてくれるけど、基本はニュートラルな白ということで。

それでは、バトンの本題です。
長くなったので↓で続きをかきますね。
続きを読んでくださる方は、右下の More...をクリックです。
  
2008.03.25 帰省中
20080325184434

20080325184432

春休み、帰省中です。車で1時間ほどの関西圏内だし、帰省というには大袈裟か。
姪っ子とママ(私の妹)と合流し、賑やかな毎日です。
20数年前に開発された郊外の新興住宅街。ベビーブーム世代も独立し、
初老の夫婦が静かに暮らす街という感じ。
寂れた公園の遊具は順次新しくなっていて、イチとトコは三つの公園を徘徊しています(笑)

写真は、変な二人乗りのイチとトコ。
ひぃばぁちゃんが買ってくれた、ドッチボール。教育用ボールって書いてあった…。
学校で使う用だから?
とうとうブログ開設。
本当は ka*kka のHPが完成してからと思っていたのだけれど。
ド素人のHP作成はラビリンス・・・完成までは長い道のりだと気づいて、
ブログと並行することにしました。

さて、このブログ。
yu-tin に誘ってもらって ka*kka がスタートしたときから、彼女のエネルギッシュで
あふれるアイディアの波に乗り(笑) keyのヘイボンでグウタラな日常が、
楽しくてワクワクが満ちたものになりました。
そんなヘイボンな日々の中のワクワクを綴っていけたらイイナとおもっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。