s-IMG_8801.jpg
本当に無沙汰になってしまいました。
元気です!生きてます!!
ちょっとは学校や地域のお手伝いもしつつ、平和に平凡に過ごしてました。

s-IMG_8756.jpg

夫の実家すぐの通りを高校駅伝の選手が駆け抜けていきます。
駅伝やマラソン、テレビで見てると単調に見えるけれど、
すぐそばで見たら、ただ走るという姿なのに、選手の気迫としなやかで強靭な肉体、そのスピード、
すべての迫力に感動して胸が熱くなります。
フィギアスケートでも思いましたが、どんな事にでも真剣にひたむきに向き合う姿は美しく、
見ているだけで感動をよびます。

…と、このタイミングでも真っ白の年賀状と向き合い、頭の中も真っ白になってる私が言ってもいいのかな。
来年はもうちょっと歳相応の生き方と落ち着きを身につけたい…。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
気がつけば、2月が過ぎ去ってしまいました。
いよいよ3月。寒くなったり暖かくなったり…みなさん体調崩してませんか?

バタバタとこんなに気忙しい年度末は初めてかも?というくらい。
で、やることが多いとすぐテンパってしまうのです。
気だけせいて何にも進んでいない、とかはまだマシで、テンパった挙句、余計なコトして、
やらなアカンコトを増やして落ち込む…とか。

s-IMG_3856.jpg s-IMG_4587.jpg

そんな中、私の癒しの時間がコレ。
幼稚園の謝恩会で流すスライドのための写真を撮りに、ちょこちょこ園に通わせてもらっています。
(一応クラス委員のお仕事として)
子どもたち、かわいいことかわいいこと…。通うほどに、気を許していい顔見せてくれるのがまた。
あの笑顔をまんま切り取ることが出来ればいいのだけれど、ナカナカ(笑)
撮られるのが苦手な子に「また来た!」と、言われてもね、フフフ…また来るわなぁ~いうて(笑)
…卒園寂しすぎる。
撮った写真はsoiちゃんにバトンタッチ、パワーポイントと格闘してくれてます。
オイシイとこだけの撮り逃げですわ(笑)soiちゃん堪忍ね!

* * * * * * * * * *

s-IMG_5671.jpg

唐突に話し変えてみます。今頃~!?といわれても、コストコ!
以前から行ってみたかったコストコに連れて行ってもらいました。
いやぁ~!いかにも~な外国の商品に興味津々、たのしかったなぁ。
上の写真は買ったもののほんの一部。

なるほど、ほとんどのお客さんがカートに入れていたマフィン、
どんだけアメリカンサイズ!?なチキンやピザなどなど、どれも思ってたよりに美味しかった!
(味への期待をしていなかっただけに!笑)
それに、パッケージがかわいいのもつい買いすぎる要因?
フードコートも「ゲキヤスウマデカアメリカン」です。

京都からは遠いので、交通費+年会費を考えるとなかなか会員になるのに躊躇するので、
お友達に厚かましく連れてってもらったけれど、ちょいとしたリトルアメリカ、堪能しました。

+++ 追 伸? +++
卒園、謝恩会、春休み、入学…と、まだまだ落ち着くのに時間がかかりますが、
ポツリポツリ独り言更新はしていくつもりではいますが…どうなるやら。
…ですんでコメントの返信も確実に返せる自信がないので、しばらくコメント欄閉じま~す。
今日も綺麗な花嫁さんに目を細めてきました。

本日の花嫁は、ムスメっこ幼稚園の先生。

s-R0012301.jpg s-R0012359.jpg

子どもたちに囲まれた先生は優しい笑顔で本当にきれいでした。
女の子たちは憧れのまなざし、男の子たちは照れ照れ。
ママたちの写真攻めからナカナカ解放してもらえない先生と、
笑顔で見守るだんな様。

私の気分は親戚のおばちゃんです。
「ほんまにキレイやなぁ…幸せになるんやでぇ…。
…って、ガンノスケ!?

幼稚園は若い先生が多いので、結婚・出産で毎年のように、入れ替わりがあるのです…。
前途洋々の寿退社なので、万歳で送り出したいところだけれど…
ううっ…さみしいっ。
でも、どの子もせんせいの幸せを願っています…どうかみなさん、お幸せに  

s-R0012363.jpg

娘が家に帰って、興奮冷めやらぬうちに描いた「きょうのMせんせい!」。
可愛い花嫁さんの写真をドーンと載せたいところだけれど、先生に確認してなかったので、
これでご勘弁を(笑)
高校時代の友人が結婚しました。

s-IMG_5388.jpg


バレンタインの日にご招待いただいた披露宴はザ・リッツ・カールトン大阪。

ホテルの豪華さもお料理の美味しさももちろんですが、何よりの感激は…
それはそれは美しい花嫁。

華奢で陶器のような白い肌、シンプルなドレスは、
そんな美しい彼女をさらに引き立たせてました。

s-IMG_5249.jpg s-IMG_5355.jpg s-IMG_5272.jpg 
s-IMG_5343.jpg s-IMG_5246.jpg s-IMG_5327.jpg

りんちゃんの祝辞、ご主人に大切に大切にされているよしこぴ、
それから新しい命が宿っていることの報告…何度も胸が熱くなりました。

胸いっぱい、愛いっぱいのバレンタインにふさわしい、素敵なお式でした。

よしこぴ、本当におめでとう!綺麗だった~!!
高校時代、芯の強い人だけど、時に甘えたで守ってあげたくなるような所もあり、
なんだかコロコロ表情を変える猫のようだった貴女。
あぁ、収まる所はこの人のもとだったのね~と、納得したよ!!

優しいダーリンと、元気なあかちゃんと暖かい家庭を築いてください。

復活!!でっす!!

ご無沙汰しているうちに、年が明け、新年気分も終わりのころとなってしまいました。

昨年はグダグダなまま終わってしまい、今年もこのスロースタートさに、
この一年のまた変わらない私が窺い知れる感じもしないでもないのですが…(汗)。

相変わらすのペースで細々と続けていく所存ですので、どうぞ、本年度もよろしくお願いいたします。

パソコンが壊れてからの日々も、ほんと、色々ありました。

テレビが壊れ(これはパソコンより前に)、アイロンが壊れ、暖房が壊れ…我が家の家電崩壊ショック。
いわずものがな、新型インフルエンザも子どもたちがきっちりかかり…
クリスマス前にはまさかのぎっくり腰。老人姿勢でソロリソロリ動く私に子どもたちが介添え。

そして…とっても悲しいお別れもありました。
それは、年末の出来事で、身内ではないけれど、涙が止まらないお葬式…気持ちは喪中で…
ここでもどうしても新年を祝う言葉を書けずにいました。
残された友人と息子君。あまり日が経っていないけれど、穏やかに凛と前を向いている彼女に
逆に励まされています…。
彼女たちの前に穏やかでまっすぐな道が続いていることを信じています…。

w138.gif
