休日の朝、クール宅急便が。
7月に結婚した友人のkekoから届いたチョコレート~❤

IMG_9071s-.jpg

新婚旅行ドイツお土産
家族で朝から奪い合いを制し、いったんお預け、なくならないウチにパチリ。

同封にはドイツ各所を巡った旅行記が一枚。
素敵なダーリンと楽しそ~っ!

行ったことないドイツに思いを馳せて、happy&sweet な気分を分けてもらいました。
美味しいチョコだったよ、kekoありがと~♪
IMG_9137s-.jpg

とうとう、長い間ずっと気になっていたスポット
「関西サイクルスポーツセンター」 (←click!) に行ってきました。

遠い昔、私も行ったような覚えもあるのですが、記憶が曖昧。
でも、私が幼い頃に行っててもおかしくない位、全体的に漂うローカル感(笑)

メイン(?)は変り種のオモシロ自転車の数々。色々あって全部に乗り切れないほど。
自転車好き兄妹はウハウハで興奮状態。

IMG_9100s-.jpgIMG_9108s-.jpgIMG_9079s-.jpg
IMG_9171s-.jpgIMG_9148s-.jpgIMG_9125s-.jpg
                 
その他にも一般的な遊園地の乗り物があるのですが、ほとんどの動力が人力(足力?)
もちろん電動で動くものも多いのですが、なせか必ずペダルがついていて、
とにかく何に乗っても「こぐ!」という行為がなかば強制 いやいや、楽しめるように
なっています。
なので、「なんでお金払っんのに自分で漕がなアカンね~ん!」などとシブチンな大人の
不平を言いつつ、童心に戻って楽しめること請け合い。
もうパワー有り余る小学生なんかにはモッテコイ。

受け身の大仕掛けのアトラクションより、能動的に楽しめるというトコロが、子どもには
とっても楽しかったみたいです。(ビビリなのです)

最後、イチと父はサイクリングコースでツーリングを堪能してきました。

あえて残念ポイントをいうなら、人力メインなのに、そこそこお金が掛かるってトコでしょうか(笑)
↑やっぱりシブチン。いや、勝手にもうちょっと安いイメージでいたもので(^^;)。
現地の近所のファミマなどで前売りで買うとかなりお得でしたよ。
それに、帰りぎわに一人一枚入場券をくれる大判ぶるまい。

子どもたちは、ディズニーランドや鈴鹿サーキットに並ぶオモシロ遊園地に認定。
(認定基準はなに!?甘すぎ!・笑)
IMG_9068s-.jpg


久々の更新となってしまいました。
懲りずに覗いてくださっていた方々すみません。

まぁ、なにから話せばいいやら…という感じですが(笑)

とにかく、まずはご報告。
出店は台風にも負けずに開催(京都市内周辺は雨程度しか影響なかったようです)。
今回も午前中にたくさんのお客様に来ていただき熱気ムンムンだったそうです。

…そうです。という語尾なのは、私は参加できなかったからです~(涙)
前日の夕方から、ムスメっ子が「しんどひぃ~」と言い出し…。
それから後は坂道を転がり落ちるように、そりゃ~も~一晩中大騒ぎでした。

こりゃ~アカンと、夜中にyutinに連絡を入れて、決まっていた段取りを全て練り直し。
決断力と行動力、なにより柔軟なka*kkaメンバーのおかげで、
ありがたくドタキャンさしてもらいました。

当の本人(ムスメ)は翌日の昼過ぎにはケロリと。
結局、病院でも、これといった病名も頂けず…寝耳に水で、喘息のケがある
なんて言われてしまい…。
子どもと急病はいつでも、隣り合わせというか…、覚悟はしてるつもりでも、
「よりによって今日かよ!!」みたいに思っちゃう悪い母です。
正社員とかで働くワーキングマザーは本当にすごいなと。

写真は「わんわんマフラー」ダックスフンドのつもり(笑)
もう、作るの数少ない作品なのに、仕上げまで辿りつかず「必死のぱっち」だったので、
全然画像がありません。
準備のときに、他メンバーのた~くさんの可愛い作品をも写真に撮れず…
台風情報には戦々恐々…ムスメの急病でノックアウト。
今回は準備段階も含め、ナンダカンダでバッタバタの出店なのでした。

でも、無事に出店終了でホントによかった♪
お越しくださったみなさん、ka*kkaメンバーのみんな、ほんとうにありがとう!!
2008.09.09 ONE DAY SHOP
今日は快晴のお天気のもと、素敵なONE DAY SHOP に行ってきました。

IMG_8948s-.jpg

幼稚園で一緒だったママの素敵なご自宅で開催された雑貨市なのですよ~♪
ガレージや、お庭、室内で、可愛い雑貨やハンドメイド、新古品のお洋服やなどなど…
ワクワクしながら、じっくり堪能してきました。


IMG_8952s-.jpgIMG_8940s-.jpgIMG_8944s-.jpg

IMG_8947s-.jpg まず、オウチが素敵で、飾ってある数々の雑貨に

 何度も「これ売り物?欲しい!」ってなったり・笑。

 さんざん迷って、私は秋冬にぴったりな

 アクセをお買い上げ~です❤

久々に会えた園ママもいたりして、楽しいひと時を過ごしたうえに、
主催の前保護者会長ママのIさんから、次回はka*kkaも出品してね!
と言ってもらえました♪ヤホーイ!!

う~ん、なかなか上手く進まないチクチク作業に、
タップリやる気と刺激を注入してもらえて、ホクホクなのでした。

2008.09.05 マチ針
IMG_8936s-.jpg

9月の出店に向けて、バタバタと始動。
夏休みの終わりに幼稚園のバザー用にミシンを出したのが、
前回出店時以来だった位…ハンドメイドから遠ざかっていたこの夏。

イザ、やりだすとアレも足りない、コレも必要、となかなか進まない~。
今日も街の大きな布屋さんまで行ってきました。(おとついも行ったばかり)

今回はいつにも増して時間がない。
お尻に火が付いているというより、尻がメラメラ燃えています。たったすけてぇ~!

だったら、更新なんかせんとサッサと作れっちゅーねん!
さき自分で突っ込んどきますしね。

ずっと足りないと思っていたマチ針
カラフルで安いガラス玉のを購入。花火みたいで可愛いので、
なんか外すのもったいな~い。

ええから!はよそれ使ってチクチクしろ~い!!
もう一回突っ込んどきますしね。

次回は何かしら完成したものがUPできるように願っています(他人事)。
な~む~(祈)。

2008.09.03 伊丹空港
そろそろ夏休みの写真整理(データのみ)も終わり。
夏休みネタの引き出しも尽きてきました。

関西では橋下知事の「廃止もありうる発言」でちょっと話題になってる、
大阪空港伊丹空港)。
国際空港だった名残が今もアチコチに…。
IMG_8189s-.jpg

私の青春時代の思い出が詰まった場所なので、無くなったらさみしいなぁ…。
不便だし…。

IMG_8183s-.jpg
IMG_8200s-.jpg

この日は、実家に来ていた姪っ子と義姉が東京に帰るのを見送りに。
今回は二日間だけだったけど、め~いっぱい遊んでケンカして…
またねっ、て見送るのはいつもさみしい時間やね。

見送った後は、昔ながらの食堂で「コーラフロート」を初めて食べたイチ。
コーラとソフトクリームを同時に食べれるなんて夢のような飲み物に、
大興奮(笑)「こんなイイ飲み物はじめて~!!」って(^^;)
たしかに、そんなベタなメニュー置いてるお店少ないよ。

***おまけ***
左からパイロットのイチ、CAのトコ、CAの姪っ子姉、整備士の姪っ子妹。
誰か一人でも実現しーへんかな(笑)

IMG_8166s-.jpg


2008.09.02 キャミワンピ
夏が終わる前に記事にUPしておこう!!

オットの実家で、義母が自分の洋服を作りかけて止めた、という布がとっても可愛かったので、
「トコのキャミワンピにしてもいい?」と言ったら、次実家に行ったときにはもう完成してました~キラキラ(オレンジ)


IMG_8883s-.jpg
IMG_8877s-.jpg
ばぁば、ありがと~3はーと
涼しげでとっても可愛い!
リバティ風?プリントでシワシワした薄手の涼しげな布。なんていうのかな?
サッカー?というより縦にシワシワ。

色白のフワフワ栗毛の女の子が着ればとってもキュートなのだろうけど…
うちの焦げた焼きおにぎりちゃん…ちょっと残念な…

…ううん!!可愛い!カワイイよ!!(笑)

