2008.11.27 1th anniversary
いやぁ~。言い訳のしようがない程、更新をサボっておりました。
なんだかんだで(笑)
なんだかんだネタもあったのですが…パソコンをさわっていても、ブログを開くこともマレで、
管理画面までたどり着くことは一切ないうちに…2週間以上ですね…。

さて、久々なもんで唐突ですが、yutinブログでもご紹介の通り、
ka*kka 1周年記念の ONE DAY SHOP 開催です!

fs-_convert_20081127013111.jpg

今回は、いつも来ていただくお客様、お友達及びご近所の方への感謝の気持ちをこめて
クチコミでの、ささやかな雑貨市の予定です。
住宅街の個人宅で行うので、場所や問合せ先は、お知らせできないんですけど、来てみたい!
という方には、下記のコメント欄に、お名前・連絡先住所と℡を、秘密送信頂ければコチラから、
フライヤー及び詳細をお送りするつもりです。」(yutin blogより抜粋です) こちらのブログからでも
管理者だけ見れる秘密コメント送信できますので、どうぞ~ん☆


お友だちのshopも参加協力してくれて、ちょっとワクワク楽しそうなワンデイになりそうです♪
本日は、そのご協力shopの 「b★style」 のtsu-yuちゃんとMちゃん、
「73frog.」 さんの7mileさんとjoriさんを含め、打ち合わせがありました。

いやぁ~♪楽しかったし美味しかったぁ
え?打ち合わせじゃないの?って? うひひ↓

IMG_2504s-.jpg IMG_2513s-.jpg
IMG_2494s-.jpg IMG_2507s-.jpg

7mileさんの手づくりパン&ラスク~❤ おいしかったぁ~(*´Д`*)アヘ。
ごちそうさまでしたぁ~。
tsu-yuちゃんの革ひもネックレスも、むちゃんこ可愛いですよ~!ka*kkaメンバーで例のごとく
「これ、ホシイィィ~」合戦(笑)

お家shopなら、搬入出も楽だし~出店料いらないし~♪な~んて、考えてたら甘過ぎた!!
本当に色々と下調べや手配なんかが必要なのですねぇ…。お家でするラクな部分より、
お家でするからこその大変さのほうが多かった…。
いや、全部 yutin が企画・交渉と駆け回ってくれているのですけどね(^^;)

お近くの方は是非ゼヒ遊びにいらしてくださいね♪
ずいぶん更新をザボってしまいました。

軽く風邪をひき、9日の出店の準備に気持ちだけオタオタしてる空回りな数日間でした。
おかげさまで、昨日「新風館 アートマーケット」への出店を無事に終える事ができました。

新風館だけでなく、周囲の三条通りにもたくさんのshopが並び、
たくさんの人出で賑わいました。

IMG_2459s-.jpg
▲って、写真は撤収直前の日が暮れたあとのもので、人もまばらですが(^^;)。

またHPのほうにもレポートで少し書きたいとおもっていますが…。
新風館内では、ステージでは生演奏があったり、夕方には上の会場で行われていたウェディングを
会場の皆さんと祝福するシーンがあったり、同志社大学主宰のローソク作りを体験できたり。
夕方からはすっかりクリスマスデコレーションされた館内のライトアップも美しく、出店者側も飽きない
楽しい1日となりました。

我が家は朝から家族で搬入したのだけれど、子どもたちが思いのほか楽しんでいて、結局、
搬入から撤収までの約9時間、新風館ですごしたのでした。

IMG_2486s-.jpg IMG_2488s-.jpg
(左)子どもたちが作らせてもらったローソク。(無料!!)
(右)本物のパンを加工してある、パンのマグネット!(美味しそうだけど食べれません~)
   素敵な絵を描かれるイラストレーターさんのポストカード!娘っこに似ていたので(親ばか)

お友だちも家族連れでたくさん足を運んでくれました。ありがとう!!
お店に立ち止まって手にとってくださった方、お買い上げ頂いた方、皆々様、
どうもありがとうございました~!

それから、今回はka*kkaメンバーの夫衆の活躍なくしては語れません(笑)
メンバーが休日にもかかわらず、お店に集中できたのは、家や行楽地に連れ出して子守をして
くれた夫衆の皆様のおかげです。ありがとうございました。

それから!今回、休日だというので、販売係をかって出てくれた、mayukitiちゃん。
搬入から販売、撤収までがっつりみっちり働いてくれて、本当に助かりました~。
初めての場所+昼までyutin居ない状態で、かなりドキドキしていたのだけれど、
mayukitiちゃんのスゴイ働きっぷりに、本当に心強かった~!この場をかりて、ありがとう~!
mayukitiちゃん★美味しいおうどんは食べられましたか?

見づらいですが、この長T、よ~く目をこらしてみてください、アレですよ、あれ。

IMG_2345s-.jpg


通称「ひっつき虫」。

やんちゃ盛りのお子をお持ちのお母さん方は、このシーズン悩まされていませんか~?
ウチの周囲は特に植え込みや緑地帯(?)が多くて、学校の行き帰りだけで、この有様。

確かに、植え込みが多いとはいえ、歩道をまっすぐ歩いていれば、こんなにびっしりと
付く事はないのだろうけど…(--;)

やれ、バッタだカマキリだと手土産を持って帰った息子の、その手の中より、
全身ひっつき虫だらけの服に目をむく母なのでした。

洗濯してもとれないし、下手したら、夫のワイシャツなんかにくっついていったり…。
この写真も、裏返しで洗濯機に放り込まれていて、干すときに度肝を抜かされた一品。
乾燥してからじゃないと、豆?が崩れてエライ目にあうので、仲良くくっついたまま干しました。

これまた、取るときガサガサの指先にまでくっつくし…はあぁ~。面倒くさいなぁ。
