息子の靴下がどんどん脂汚れが増すと同時に、ハラヘッタ!の回数が増えてゆきます(涙)

おやつの類も、とにかくスナックなんかじゃキリがない~。
残りご飯があればおにぎり、甘系を所望されれば菓子パンや団子のたぐい…と、
とにかく腹にくるものをっ!!

IMG_0845s1-.jpg

写真はたまたま食パンが大量にあったときに、珍しくフレンチトーストを作りましたが…、
口に詰め込めるだけ詰め込んで、ムングムングなりながら遊びに飛んで出て行った息子…。
…お…美味しかったのかぁ~いぃぃ?……(涙)
こ洒落たモン作っても、せーないわ~(--;)
バニラエッセンスを「これ良いにおい!飲んでいい?」とか言うし。

なんにも無い場合、納豆パック出して食べたりしてます。
もはや、腹に収まれば何でもいい模様。

ちょっと前まで、二合半炊けば、晩と翌朝と娘のお弁当に使っても余る…くらいだったのに、
最近は三合炊いても翌朝分が足りない…という状況。
渋いもの好みだった息子も最近は肉!肉!!言い出した。
好物のラーメンなら、替え玉までします。
でも、男親っていうのはたいそう嬉しそう。父も両祖父も…
「おお!食え食え!!もっと食え!」とニコニコ。

高学年と中学校の男の子のママさん、回転寿司なんか行く前に、軽く腹ごしらえさせてから
行くって(笑)…納得だわ。男のみの3兄弟とか、もう興味シンシン!
ファブリーズのお母さん家出するCMとかめちゃウケタ!!
大鍋にカレーとか給食みたいに作るんだろうなぁ~。もう、ソコまでいくと、楽しいだろうなぁ。
かくいう私も4人兄妹だったので、実家も朝から一升炊いてたなぁ…。

育ちざかりはたべざかり~♪懐かしいメロディーが頭をよぎる~…
モリモリ食べて元気に育て~!
2009.04.24 7mile's cafe へ!
昨日は、5月11日(月)の 73frog. one day shop の打ち合わせで、
7mile ちゃんのご自宅へ伺いました♪

打ち合わせ、と、いいつつ…実質打ち合わせた時間って、何分だろう(笑)
いやいや、ちゃんとHPで詳細を更新しましたんで、見てくださ~い!!
楽しいおしゃべりと、美味しいランチ❤

製作の手が全然動いていないのも忘れて、7mile cafe でウカレまくってきました。
7mile's bread…イングリッシュマフィンって家で作れるンや!?すごい!

IMG_0943s1-.jpg

また、おデザの美味しいコト!みんな2~3人の子どもがいるママちゃんなのに、
チャチャチャと、何でも手づくりしちゃうそのバイタリティや器用さにオドロキ。

IMG_0936s1-.jpg IMG_0938s1-.jpg IMG_0948s1-.jpg

全部、手づくりですよ~!!ka*kka は買ってきたお惣菜でごまかして(笑)、
ガッツリご馳走になってしまいました♪

7mileちゃん Mfrogちゃん  joriちゃん sayoちゃん ありがとう♪ごちそうサマでした。

1st anniversary の 73frog. one day shop は、パンやsweet もすごく充実するようです!
お楽しみにぃ!

73frog.さんのブログはコチラ→ 73.frog (click!)
haru.jpg 
写真は別の晴れた日のもの。 なんていう木だろう?下から見上げてパチリ。


今日は、ka*kkaは出店はしていないけれど、メンバーで青空個展市に遊びに行ってきました。
b☆styleのtsu-yuちゃんが花粉症をおして頑張っていたのです♪
小さくて控えめなアクセのなかに、季節感がしっかり出ていて、今回もシーズン先取り、
マリンテイストの爽やかな商品に目を奪われました。(といいつつその写真ない…スンマソン。) 

R0010285s1-.jpg R0010289s1-.jpg

新作の数々をチェック中のyutinとrominの手だ~。今回tsu-yuちゃん一押しはコチラ。
革ネックレス、アイボリーの丸いのはガラスですって~かわいいなぁ~♪

ロングヒルでは、本当は定休日だったdaysさんが運良く、作業をしておられたので、
お店の中を見せて頂けました。お忙しいのに図々しくも、daysさん貸切で堪能!!
やっぱり素敵っ、宝箱を開けるようなワクワク♪

ランチは念願の「KATEMAO」さんで。
大満足の野菜タップリボリュームランチプレートでした!
ありがちなオカズを数品…じゃなく、1品1品フツーの主婦ではナカナカつくらないよなぁ!と思う
お料理が数品がタップリめに!デザート、ドリンク付きで1050yen!! もう大ファンですわ!

R0010294s1-.jpg R0010300s1-.jpg

実はコンパクトデジカメ(GRⅡ)をヤケクソ買いしたので、TOPの花の写真以外は、
みんなコンデジで撮ったもの。ランチを撮影するのも気軽に出来るようになりました…が、
これまた美味しそうに撮るのが難しいな!というか、まだ全然使い方分かってないのだけれど、
分不相応な上級者向けだったことだけは身にしみて分かりました…
ってかぁ~もう買っちゃったしぃ~(笑)…気長に勉強してみます、ハイ。

お腹もココロも満たされて、充電した感じ!
塞ぎがちだった春休みを今から取り戻そう。
2009.04.12 復活。
illust-3kuma-1.gif

ここまで放置してしまったのは初めての事で…なんと言えばイイのやら。(^^;)
言い訳ですが、引き金は花粉症です。
1年で一番好きな季節だった春なのです。
新しいコトを始めたくなったり、普段は億劫な掃除にも精をだしたり、
お弁当を持って外に出たり…とにかくワクワクする季節だったのに。

それが…無気力になったまま、戻れません…でした。
今年は尋常じゃないことないですか?どうやら、ヒノキもキャッチしているようで、
まだまだ朝からクシャミで始まり、鼻づまりのまま就寝の日々です。
うららかな天気がうらめしい~と思いつつ、ティッシュを離せない毎日。

あげく頭痛や倦怠感は、花粉症だけじゃないのかも?と疑っています。
確かに微妙なお年齢(笑)
ココが悪いとか痛いとかそういう決定打はないけれど、それでも、確実に色々なトコロで
身体(肌も含め)の微妙な変化を感じた3*歳の春なのでした…。

新学期もとっくに始まって、子どもたちも元気に学校や幼稚園に通っているのに、
いつまでもこんな状態でいられない、と、「エイヤッ!」と更新してみました。
しかも、薬の力を借りて。←鼻炎薬ですよ、普通に売ってる(笑)。

久々すぎて、自分のブログを開くのに勇気が要りました(^^;)迷惑エロコメントを削除して、
みんなのブログを見て元気をもらって、よ~し、明日から新しい気持ちで頑張るぞっ!と。
なんだか、みんなもほぼ花粉症だし、自分だけ花粉や年齢のせいにしてたこと恥ずかしいなぁ…
と思いつつ。
無気力とはいえ、普通に生活は営んでおりましたので、春休みのお出かけや息子のお誕生日etc…
ブログネタを随分スルーしちゃって、もったいなかったけれど、マイペースなりに、
広告が入らないのを目標に、ボチボチ更新していきま~す。
