上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルバーウィーク明け…。
yutinの記事見ておったまげ!!同じ事をしてしまいましたよ…
娘のお弁当持たせ忘れ…。
ふふふ…しかも、ウチの場合、発覚が、まさに今、食べるという時だったのです…
なので、届けるどころか、連絡さえする時間がなく…。

ナニゴトも無かったように一日が過ぎ、トコがその日の晩ごはんを食べてる時に
「あ、そうや!今日、給食じゃなくて、お弁当やってんで!」
というコトバを発して初めて気がついた次第…。

それから、母ちゃん真っ青よ。 
「!!!????…
 わ、わ、あ、あわわ、ホンマや木曜日!?あれ、でっ、どっ…どうした?なにか食べたん??」

「えっと…みんなが1個づつくれた~(*^^*)先生もいっぱいくれた~♪」

「ひょえ~~~っっ!!!!!」

くっ~っっ!!(涙)
トコに大切なお弁当分けてくれた、お友達、ほんとうにありがとう。
先生もご迷惑かけました、ほんとすみません。
(なんか、お弁当を少しづつ分けてもらうの図って、子どもの頃の懐かしい風景やなっ
 て思っちゃったけど、まさかわが子を当事者にさせてしまうとは…)
大間抜けな母ちゃんでホントごめんね、娘よ~。不憫でしょうがない。

onigiri.jpg

実は、こういう大ポカ、初めてじゃなくて…、いやぁ…色々とあるんですけどね、
いや、もう今日はもう書きませんけどね、あぁ…自分がコワイ今日この頃です。
母の度重なる大ポカにも、わりと淡々としている、おにぎり娘に救われているダメ母なのです。


スポンサーサイト
トコが「見て!」と拾ってきた葉っぱ。

IMG_2365s1-.jpg


写真わかるかな?葉っぱの一枚一枚に3つぶづつの丸い(種?)のようなものがくっついてます。
葉の淵ギリギリにちょこんと行儀良くならんでで、律儀にもどの葉にも3つぶづつ…。
「…!!」なんて可愛い!!こんなの初めてみたね!とママ友と驚きました。
園バスの停留所にある木から落ちたものだけど、緑の葉は、大きくてどちらかというと、
楓のような形。でも、同じ木にこの葉っぱらしきものも付いてる…不思議??
もしかして、落葉する葉にくっつけて少しでもたくさん、遠くに運ぶため用の葉っぱ?
とか勝手に考たりして。(調べる気はなかったり)


昨日、9月の青空市が終わりました。
たくさんお買い上げありがとうございました。

tetecoco市のメンバーも遊びにきてくれたり、今回も、b☆styleのtsu-yuちゃんのとお隣で、
楽しい1日となりました。
73.frogのみんなが、4人全員来てくれたのに、全員時間がかぶらなかったのが、
逆にスゴイな、と(笑)ありがとう♪
joriちゃん、あれは「イカと厚揚げの煮物」です。おいしかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

カメラと、靴下を履くのと、リップを塗るのを忘れて行きました。ので出店の写真なしです。

次回出店は、同じく長岡駅前バンビオ広場の青空市 10月20日(火)です。
すっかり放置で夏休みが終わってしまいました。

IMG_2307s1-.jpg

昨日、tetecoco市 が終了しました!!
暑い中、並んでまで来場くださったお客さま、出店者の皆さま、tomorrowのスタッフの皆さま…
本当に感謝感謝の一日。
yutin&tsu-yuちゃん、本当にお疲れさまでした…。
身体はぐったりながら、パワー充電完了!!
tomorrowさんの素敵な空間にみんなの作品や古道具や什器が運び込まれて、
本物の雑貨屋さんのようになっていく様子が本当にワクワクしました。
そしてたくさんのお客さまと接して、あぁ、やっぱり出店は楽しいなぁ…
これぞ、tetecoco市だ!!としみじみ感じた1日でありました。

ブログ更新がないからと心配してくれた方々も、スミマセン。
生きてます!
元気に夏を堪能しておりました。
最後らへんは、夏休み遊びすぎたツケの宿題(バザー用品やらka*kka商品)
をヒーヒー言いながらやってました。まぁ、毎年恒例やし、出品も数個しか間に合わず…ですが。

現場に出ないとエンジンのかからない私…昨日でやっとこスイッチONです。

ご無沙汰でいきなりでしたが…たくさんの人に…本当にありがとう!!
tetecoco市の店内の様子(OPEN前の写真少しだけですが)は近いうちにHPに載せま~す。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。