s-IMG_6662.jpg

桜、も、もう終わりですが…。(写真は4月初旬の桜)

短いながら大忙しの春休みも過ぎ、娘も無事、小学生。
毎日ピカピカのランドセルを背負ってご機嫌で、
お兄ちゃんの後に着いて出かけていきます。

春休みに一度も更新しなかったので、今更ですが記録として。

4月は息子の誕生日もあるので、春休みにおじいちゃんおばあちゃんが「子どもが喜ぶ旅行」
を企画プレゼントしてくれました。
和歌山の白浜にあるアドベンチャーワールド。

shirahama3.jpg

サファリは車でも回ったけれど、息子がどうしても!というので、レンタル自転車でサファリをもう一度。
キリンに手からえさをあげらたり、鉄柵に角を当てこするサイを間近で見てたら、サイに睨まれたり
(多分、睨んでた)。貴重な体験をしました。
さすがに肉食動物ゾーンは人間が檻の中に入って見学。ヒト科ヒト属ヒト種、檻の中から雄叫びあげても
百獣の王はピクリともせず…。


1日目に行った「エネルギーランド」もローカル感満点ながら、
視覚トリックの部屋がいっぱいあって、相当面白かった。
動かない建物なのに、視覚トリックで酔いまくりで、ヘロヘロなりました。


