IMG_1716s-.jpg しばらく写真とは関係ない本文が続きます。

奥さまぁ~、「母さん休め」ってご存知ぃ~??
私もうろ覚えなのですが、最近のお母さんの手抜き料理の頭文字をとったものだそうですわよ~。
したり顔のおっさんおじさん(なんかの先生?)が、テレビで言うてはりました。
たしか…

かー:カレー
さん :サンドイッチ
や :焼きそば
す :スパゲッティ
め :目玉焼き

!!まぁ!!私の得意料理&ヘビーローテメニューばっかりじゃないの~…

…って!!ナニが手抜き料理やねん!!

「母さんが休め」るのは、宅配か外食だっ!!失礼な!!プンスカプンプン!
買い物は誰が行くのだ!誰が切るのだ!誰が焼くのだ!そして誰が茶碗を洗うのだぁ~!!

…少々エキサイトしてしまいました。
毎日ご飯を作らないであろう、したり顔のおっさん おじさんに手抜きだとか、
栄養が食育がうんぬんとか言われたので、カチーン!ときた覚えがあって、
随分前にテレビで見たのですが、今さらホジクリ返してみました。

「何食べたぁ~い?」って聞けば、うちの子、かなりの確立で上のメニューが出てきます。
親孝行だわぁ~。ラララ~♪

時間と手間ひまかけた料理だけが愛情の目安だなんて思うなよっ!!と、いうことです。

自他共に認めるズボラ専業主婦のくせに、大きい口叩いてみました。

といいつつ、手抜き母さんほどムカッてくるんやろうな(笑)ワカッテマスケドネ!!

あ、忘れるとこだった!写真の説明。
「フーチャンのXO醤入り中華風焼きそばの素 」
その名も「メチャうま!」…マンマデスガナ。

生協の宅配カタログ(ロコちゃんいつもありがとねー!)のリクエストとかお勧めとかで
よく出てるので買ってみたら、ナカナカGOODです。これ2本目。
私はいわゆるソース焼きそばより、中華料理屋さんで出てくるオイスター?系
の焼きそばが好きです。これ、そういうのが色々調味料迷わなくても再現できます。

かーさんやすめの、「や」のバリエーションUPにいかがでしょう?(笑)
全国「かーさんやすめメニュー」推進委員会会長keyの推奨品です。
200ml 398円でした。
かーさん、休みすぎ?
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/100-7639c742
