FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サザエさん人形焼

サザエさん化粧箱
サザエさん袋類


サザエでございま~す!

オットがたまに東京出張にいきます。
京都で生まれ育ち、職場も京都。生粋の京男。
東京に出張すると、完璧なおのぼりさん写メが送られてくる。
都庁高層階からの風景、新橋で一杯飲む自分、六本木ヒルズ!。
仕事はしてるはずですが、なにせ役所相手の仕事だから、打ち合わせ時間も
時間内。余った時間で東京ウォーカー。

そんな彼がいつも最後に頭を悩ますのが、家族へのお土産。
前回は写真の「サザエさん人形焼」。正座してるから、並べたら
歌舞伎の口上みたいになったけど(笑)
ちなみに、化粧箱には家系図、袋も内袋もサザエさん!!かわいい。

前々回は「ドラえもん人形焼
人形焼は形を変えて、どこにでも売っているお土産の定番。
味も美味しいし、子どもたちは結局一番喜ぶわけです。

ちょっと前に、当てずっぽうで買ってきた洋菓子が、
ひどくて不評だったことがあって、
それ以来、安全パイを選んでいる様子。

私は「東京たまご」が好きなんだけれど、子どもたちはイマイチ喜ばないので、
最近は買ってこないな~。舟和の芋ようかんも、実家の父の定番土産だったから、もういい。

東京のおみやげ、何がおススメですか?美味しいお土産教えてくださ~い!
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/11-990f2167
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。