FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メリークリスマ~ス !!クリスマスツリー 素敵なクリスマスをお過ごしですか~?

さてさて、全然関係ない話で申し訳ない。しかも長い…。興味ない方はスルーで(笑)
以前記事にもした、大破したカメラ… (カメラ大破写真コチラ)
なんとっ!!
直りました~!!
おかえりぃ!!

IMG_3504s1-.jpg

ダメモトでようやく重い腰を上げて、梅田の修理センターに持参しました。
直った、というか、正確には致命傷は無かったらしく、受付の方がその場である程度直して
くれちゃって(結構、力づくで)、なんなら、もってかえってもいいくらいだったのですが、
本体が受けた衝撃を考えると、(ピントが狂ったりするそうなので)
検査に出してもらった方がいいとおっしゃるので、預けていたのでした。

帰り道、足取りも軽やかに梅田のヨドバシカメラで、大破しちゃったレンズだけ買いなおしました。
(不幸中の幸い、一番のお気に入りだけど、レンズとしては破格なのです)

いや~。今度はコケても放り投げないからね(汗)
 
愛すべきkissも帰ってきたわけだけれども…
どうも、夫が気になるモノを教えてもらって、ソワソワと検索したりしている。

それが、コンデジ(コンパクトデジカメ)なのです…

一眼って、撮るぞ!って言うときは、エッチラオッチラ持って行くのもよいんですが…
でも、ちょっとしたお散歩カメラとしてや、ランチをチョコっと撮りたいな、とかいう時、
デジイチをやおら出すのも、ビギナーな私には結構恥ずかしいもんです…。
そこで、やっぱりコンデジが欲しいなぁと思っていた所。
(初代コンデジはとても気に入ってましたが、もはや過去の産物級です)

すっかり夫に洗脳されたわけで、今では、私も欲しいカメラリストのNO.1。
その名も RICOH の GR DIGITAL II

00502011204.jpg

えぇ~リコーってカメラ作ってんの?位の浅はかさだったんですが、なんのなんの!!
デジタル化する前のものから、絶大な評価を受けているそうです。

ド素人で勉強する気は無いくせに、ミーハー、と タチが悪い私(笑)
素晴らしいらしい性能(わからないし)以前に、そのみてくれに、キュ~ン❤。
…まぁ、お値段も、オトコマエな訳で…。

あれもこれも、生活に必要なものがあるのに、カメラの2台目なんて…優先順位は限りなく低く…。
てっ…定額給付金、アテにしちゃっていいのかなぁ~。

はぁ…リアルSanta Claus、コッソリ一仕事して寝ることにします。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/116-9a33b9f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。