FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話しがちょっと戻りますが、10日付の新聞を読んでいて、ビックリ&ショックな記事がありました。


ノンタン」の作者、キヨノサチコさんがお亡くなりになられていたのです。

ノンタン

いわずと知れたノンタン。私も子どもも大好きで、まさに親子2代にわたりお世話になっています。
絵本は何冊かしか持っていないのですが、DVDや娘の初代お箸箱もノンタン

記事によると、6月に亡くなっていたそうですが、ご家族に「私がいなくなっても、ノンタン
元気に生き続けるから」と訃報を伏せるようにおっしゃっていたそうです。
病気の子どもたちへ、検査の説明のイラストカードを描いておられたり、
ご自身の闘病中の病床でも、新作への意欲をみせていたとか…。

子どもたちへの愛情がいっぱい詰まった絵本なんだなぁ…だから子どもたちも
みんなノンタンがだいすきなんだろうなぁ。

すごくセツナイけれど…キヨノさんのおっしゃる通り、元気なノンタンは永遠に生き続け、
子どもたちの人気者であり続けると思います。

元気でヤンチャでちょっとズルくて、でもとっても素直なノンタン。
これからも、応援するぞっ!

一ファンとして…キヨノさん、ありがとう!!
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/119-b797e1c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。