2008.12.22 DS 狂想曲
子どもさんへのクリスマスのプレゼント、準備はお済みですか?

       illust14i.gif


先日、5歳の娘が、白い紙をチョキチョキ切り始めました。

傍らにいた夫が、「何作んの?」と聞くと、
迷いの無いはさみの動きを止めずに答えた娘

 「でぃーえす!」 

夫と私は顔を見合わせて「!!!」

出来上がったのが、コレ。


IMG_9352s1-.jpg

…ペラペラのDSに、色んな意味で涙が出そうな両親でした(笑)

娘(トコ)はまだ幼稚園の年中さん。
最近、ちょっと年上のお友だちがDSを買ってもらい、トコにもたくさんさせてくれていて、
すっかり、目覚めたわけです。

しかも、実は長男(小1)がいよいよ、クリスマスにDSデビュー予定。

もちろん、仲良く2人で使わせるつもりでしたが、紙のDSを見た夫は、トコにも買ってやろうか?
と揺らいでおりました。…アカンよ(笑)
本人も1年生までは自分用はダメだと理解していて、他のオモチャを候補に挙げている
わけですが…。ちょっとセツナイ気分になった親バッカーズなのでした(笑)

兄のDS、色々と制限をつけたり、約束事も多くなるので、これは、サンタさんからじゃなく、
両親からというコトにしました。攻防戦を戦う上で、伏線を張る両親です。
(一番ハマリそうなのは私なのだけれど ^^;)

でも、じゃあ…サンタさんは何を持って来るンだろう……?
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/121-f12854b5
