FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意味ありげな題ですが、全然意味ないです(笑)
散漫な今日の内容を並べただけです。

さて、久々ミシンを出しました。今頃今年初のミシン。
幼稚園の絵本袋をば作りました。
通っている幼稚園では、入園時に用意したものとは別に、
年中に図書袋なるものが要ります。
ようするに、レッスンバック追加です。

IMG_9830s1-.jpg

キャラ布は嫌だ~とかさんざん言っておいて、私が独断で選んだのは
「くまのがっこう」の布(^^;)絵本系のキャラ布はアリなんです。
yutin のようにオリジナルで工夫する自信がなかったので、キャラ頼みです。
娘もたいそう喜んでくれて、その晩は抱いて寝てしまいました。ウレシイナー。

ミシンを出さずに、私が没頭しているのは、読書。
本読みたい~っ!と読書週間が定期的にやってきます。
図書館でごっそり借りてきて読みふけっています…ハイ…寝不足な日々です。

ここ何年もの間、独身時代に敬遠していたミステリーにハマっています。
そもそもは実家の書棚にあった宮部みゆきさんを読んでから。
ミステリーといえば、「ナントカ特急殺人事件」とかそういうものだと決め付けていたから、
宮部みゆきさんや東野圭吾さんを読んで雷に打たれた!という感じ。
でもね、近所の小さな図書館は人気作家の本は予約なしで借りれたためしが無い…。

IMG_9838s1-.jpg  ← 今回も読みたかった本はみな出払っていたので、
  作家名で選んで借りてきました。
  当たりあり、イマイチありで、それもまた楽しいのです。
  あくまでも、娯楽として…なーんも考えずに読んでます
  んで、「書評」なんておこがましくてできませんが…
  私の面白かった!の基準は徹夜してしまうかどーか(笑)
  完全徹夜コース本はハマったキッカケのこの2人から…
  宮部みゆきさん「火車」「理由」
  東野圭吾さん「白夜行」「片思い」などなど。
  (東野さんは他のベストセラー読めていないものが
   たくさんあるけど、全然借りられない!!)
  どちらも度々ドラマ化や映画化をされる方々ですが、
  本を読んでしまった私は毎度の陳腐な映像化への
  ガックリにも慣れたので「別もの」と割り切るべし、です。
  本の話しはキリがないので、この辺で…。

寝不足で、お風呂場で歯磨き粉と洗顔フォームを間違えてしまいました。
洗顔フォームで歯をみがいたのです。「あれ~?なんか爽快感ないなぁ…」
ちょっと間、気付かなかった私です。


Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/126-cd841145
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。