FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ka*kkaの忘年会が出来なかったので、新年会を兼ねて、
ka*kkaメンバーとb☆style のSちゃんとMちゃんと一緒にランチに行きました。

IMG_9905s1-.jpg

奈良市にある、あの「くるみの木」へ、です。
有名なCafe&雑貨のお店なので、ご存知の方も多いとおもいます。
カフェというコトバが一般的になる25年も前からあるお店なのだそうです。
一応…くるみの木(click!)
こんな所に??と思うほど普通の町並み、ローカルな線路(JRだけど)の横に、突如現れる
素敵な異空間。
(後で気付けば、全景の雰囲気のわかる写真がありませんでした…が…。)

IMG_9911s1-.jpgIMG_9910s1-.jpgIMG_9914s1-.jpg
IMG_9925s1-.jpgIMG_9917s1-.jpgIMG_9921s1-.jpg

▲下段の写真は待合室。寒空の下で待つこともありません。

色々な方のブログ情報で、相当混むので早めに行かなければ!と、9時に京都を出発。
10時過ぎに無事到着しました。
11:30のOPENどきに席を確保するには、10:30に出されるノートに名前を記入しないといけません。
2~3番目に並べて、記名できましたが、その間も後から後からお客さんが増えてきて、
何かのお祭りか?と思うほど、たくさんのお客さんが待っていました。
待っている間は、雑貨shopでお買い物もできるし、なによりあの空間で時間を過ごせるなら
ちっとも苦になりません。

さて、無事に開店スグに席を取れた私たちがありつけた美味しいお料理。

IMG_9946s1-.jpg

これだけの量と種類なのに、動物性タンパクは豚肉のみ!
でも、本当にボリューム満点です。
お野菜の料理だけで、こんなにも満たされるなんて、心にも身体にも優しいなぁ。
心中で、チーンチーンの手抜き弁当を持たせた子どもたちに「ごめーん!」と言いながら(笑)

pickles.jpg applej.jpg IMG_9939s1-.jpg

私が一番感激したのは、和風ピクルス!ゆず風味と酸味と辛み。
大人の味で野菜をしみじみと堪能したのです。
食後のドリンクは、コーヒーかリンゴジュースを選ぶのです。
いつもならコーヒーを選ぶみんなも、絶対美味しいであろうリンゴシューズが
気になって、結局全員リンゴジュースを選択。
甘くて濃厚で大正解でした。
お箸袋やコースターにはトレードマーク?の鹿がかわいい。(奈良ですからね)

menu.jpg → このメニューの写真はクリックで大きくなります。

1週間単位で変わるメニュー、先々のものが書いてあって、どれも、やっぱり野菜中心で、
おいしそう。
お料理も空間も雑貨も、全てがくるみの木ワールド。必ずもう一度いきたくなるカフェなのです。





Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/130-96d8d560
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。