今日も私的な日記のようなモノですが…。

娘っこの幼稚園の制作展でした。

各クラス部屋中に子どもたちの力作と、先生の努力の結晶が大迫力で展示されています。

IMG_0298s1-.jpg IMG_0292s1-.jpg IMG_0289s1-.jpg

▲娘のクラス(年中さん)は、冬の森になってました。
木の幹の窓には、子どもの字で「ぽかぽかほてる うけつけ」の文字が…かわいい~。


IMG_0304s1-.jpg
▲年長さんともなるとこの迫力!!ジャックと豆の木は細部まで見所いっぱいだったな。


hiyashinsu.jpg 昨年、息子のクラス担任で一緒に卒園して
 短期留学していたY先生も遊びに来ていて息子が再会できました♪
 先生みてる~!?

 娘ももうすぐ年長さん…息子が入園し、娘っこが入園し4年間お世話に
 なっているこの幼稚園。イマドキなカリキュラムや施設もないけれど(笑)
 自然と遊んで、作って、歌って…昔、自分たちの時代の幼稚園のまんま
 という感じ。何より子どもたちがノビノビしてて、元気いっぱいで、
 笑顔キラキラ~!なんかいつもコロコロ笑っててみんなほんと可愛い。
 
 あと1年、大好きな園生活を満喫してちょ~だいね!
 




Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/135-a1e056c0
