2009.02.27 インフル兄妹
お絵かきやお手紙を書くのが大好きな娘…
先日、私にくれた手紙…ありがとうの後に、

IMG_0462s1-.jpg


「つかれたんだね。」って(笑)
…自分では心当たりがなかったけれど、ため息でも連発していたのか?
それとも、不機嫌を子どもに八つ当たりしてしまったのか…
いや~…あるかな、おおいに…
5歳の我が子に諭される母ちゃんでごめんよ…。

で、先日からその娘っこがインフルエンザにかかっています。
ちょうど、幼稚園の参観の日に。
そして~今日から息子も当然のように発症、またもや小学校の参観の日…。
普通のお母さんなら「参観に行けなくて残念…」というコメントなのでしょうが…
私的には… …ツイてる…(笑)息子の参観&懇談!スルー!!

なぁんていってられるのも、B型インフルエンザで比較的症状が軽いから。
熱のわりに元気で、ほとほと退屈していたトコは遊び相手がいてくれて嬉しそう(笑)
さすがに、布団の上で相撲を始めようとしたので止めたけど。

IMG_0481s1-.jpg

噂のリレンザが処方されました。
薬を飲むのが苦手なトコ…リレンザならラクラク吸入できて助かります。
兄はニガイけど、おととしガッツリ効いたタミフル。
インフルエンザの病状より、タミフルの副作用の方に監視が必要よね(^^;)

みなさんも、お気をつけてくださいね~。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/138-e4f1c606
