息子の靴下がどんどん脂汚れが増すと同時に、ハラヘッタ!の回数が増えてゆきます(涙)

おやつの類も、とにかくスナックなんかじゃキリがない~。
残りご飯があればおにぎり、甘系を所望されれば菓子パンや団子のたぐい…と、
とにかく腹にくるものをっ!!

IMG_0845s1-.jpg

写真はたまたま食パンが大量にあったときに、珍しくフレンチトーストを作りましたが…、
口に詰め込めるだけ詰め込んで、ムングムングなりながら遊びに飛んで出て行った息子…。
…お…美味しかったのかぁ~いぃぃ?……(涙)
こ洒落たモン作っても、せーないわ~(--;)
バニラエッセンスを「これ良いにおい!飲んでいい?」とか言うし。

なんにも無い場合、納豆パック出して食べたりしてます。
もはや、腹に収まれば何でもいい模様。

ちょっと前まで、二合半炊けば、晩と翌朝と娘のお弁当に使っても余る…くらいだったのに、
最近は三合炊いても翌朝分が足りない…という状況。
渋いもの好みだった息子も最近は肉!肉!!言い出した。
好物のラーメンなら、替え玉までします。
でも、男親っていうのはたいそう嬉しそう。父も両祖父も…
「おお!食え食え!!もっと食え!」とニコニコ。

高学年と中学校の男の子のママさん、回転寿司なんか行く前に、軽く腹ごしらえさせてから
行くって(笑)…納得だわ。男のみの3兄弟とか、もう興味シンシン!
ファブリーズのお母さん家出するCMとかめちゃウケタ!!
大鍋にカレーとか給食みたいに作るんだろうなぁ~。もう、ソコまでいくと、楽しいだろうなぁ。
かくいう私も4人兄妹だったので、実家も朝から一升炊いてたなぁ…。

育ちざかりはたべざかり~♪懐かしいメロディーが頭をよぎる~…
モリモリ食べて元気に育て~!
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/140-cd2b76f8
