トコが「見て!」と拾ってきた葉っぱ。

IMG_2365s1-.jpg


写真わかるかな?葉っぱの一枚一枚に3つぶづつの丸い(種?)のようなものがくっついてます。
葉の淵ギリギリにちょこんと行儀良くならんでで、律儀にもどの葉にも3つぶづつ…。
「…!!」なんて可愛い!!こんなの初めてみたね!とママ友と驚きました。
園バスの停留所にある木から落ちたものだけど、緑の葉は、大きくてどちらかというと、
楓のような形。でも、同じ木にこの葉っぱらしきものも付いてる…不思議??
もしかして、落葉する葉にくっつけて少しでもたくさん、遠くに運ぶため用の葉っぱ?
とか勝手に考たりして。(調べる気はなかったり)


昨日、9月の青空市が終わりました。
たくさんお買い上げありがとうございました。

tetecoco市のメンバーも遊びにきてくれたり、今回も、b☆styleのtsu-yuちゃんのとお隣で、
楽しい1日となりました。
73.frogのみんなが、4人全員来てくれたのに、全員時間がかぶらなかったのが、
逆にスゴイな、と(笑)ありがとう♪
joriちゃん、あれは「イカと厚揚げの煮物」です。おいしかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

カメラと、靴下を履くのと、リップを塗るのを忘れて行きました。ので出店の写真なしです。

次回出店は、同じく長岡駅前バンビオ広場の青空市 10月20日(火)です。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/153-e78db451
