2010.01.22 小猿のおせち
さて、長い間の無更新でブログのネタも随分スルーしてきました。
が、年明けてからのものは無理やりUPします。

「大変美味しゅうございました岸朝子です!」 (byバッファロー木村)

その1:小猿のおせち (小猿は神戸三宮のカウンター割烹です→OPEN時のブログ

s-IMG_3812.jpg   s-IMG_3840.jpg 

s-IMG_3821.jpg 

彦麻呂じゃないけど、「食べる宝石箱~!!」
ひょえ~!なんつう品数!…主婦目線で、気になるのがその作業行程。
どれだけ高い素材か、より、どれだけテマヒマかかるか、が、ご馳走の基準になったりして。

普通、三がにちかけて食べるおせち…大人5~6人でがっついて、一瞬で平らげるって、どうよ。
でも、ちゃんと女将の解説付きで一つ一つ堪能しましたよ。

もちろん保存料など一切使用しないので、痛まないようめちゃめちゃ気を配るそうです。
詰める段階では冷房をかけて、室内を冷蔵庫状態にしての作業だそうです。
大将、ご馳走様でした、大変美味しゅうございました!!

Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/160-df7359aa
