上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.08 ハイキング
哲学の道

桜もすごいけど、人・人・人!!
哲学の道です。
オットの実家が近くなので、
毎年この時期はえらい事になるとは分かっていても、
そのアッパレな桜をひとめ見に。
桜の花びらが散りだすと、間の疎水の水面が一面
ピンクになるわけで、それもまたイイ♪

先週末、この桜を横目に、大文字山(正式には如意ケ嶽)に登ってきました。
イチとオットとジィジは天気がいいと、よく登りに行くのですが、
今回は、4歳になったトコと私とばぁばの女子チームも一緒に。
4歳の子どもがいても、1時間位で上がれるし、険しい所もほとんど無いので、
ちょうどいいハイキングコース。
とはいえ、日ごろ運動不足で、贅沢な負荷をまとったpig私には、かなりキツイ登山。
息も絶え絶え、手は腰、自然を愛でる余裕全くナシ!!

大文字山

左の写真はまだ登り始め。
7歳のイチは、この後、一人どんどん先に進み・・・・
常に50m程先に見えていて、木に登ったり、岩に腰掛けたりして、
道草をしているので、イチに追いつくぞ!と心で思い、
せっせと歩くのだけれど・・・気付いたら、また50m先にいる。
結局、山頂までそれの繰り返しでした。
右の写真は山頂から京都の市内を一望しつつ、お腹減った~と、
フテくされるイチ。ちょうど送り火の「大」の字の三辺が交わる所にいます。
帰りも、イチは山頂で別れたきり、登山口(っていうの?)まで、
一人で転がるように降りいってしまいました。・・・・サルか!?

で、家までの道すがら、人ごみの銀閣寺への参道へ出て、観光客向け?
の高いソフトクリームを食べたのでありました。
それも美味しかったけど、ホントのここらでおススメは、
白川今出川の交差点の京都銀行の南隣にある、銀閣寺アイス。
そこのソフトクリーム。店も味も懐かしくてgood!
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/28-837aeca2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。