体育館シューズ袋

毎年、この時期は、名前書き、袋物の製作、などなどママたちは忙しいですね。
ウチも、新一年生なので、何かと準備がありますが、幼稚園入園時の細かな指示を
出される数々の手作りグッズ準備に比べたら、ラクなもんです♪

唯一作った袋モノが、体育館シューズ入れ。
上履きのようなものより、普通の運動靴が好ましいとかで、
20cmもの運動靴を入れる布袋が無いため、作りました。
なんか、ちょっとしたカバン位の大きさになったけど(汗)
ka*kka商品ではないので、超アバウトに作ってやりましたよ。
フリーハンドならぬ、フリーメイド。本当に目測で全部やったった!笑

幼稚園児の手作りモノって、子どもの意向に沿ったら、
母的にはガッカリな布なんですよね。
イチの場合、年少はトー○ス、年中では流行ってたムシキ○グにポケモ○、
年長はポケモ○+ドラ○ンボールZ。
yutinも以前書いてましたが、子どもが喜んで持っていくならそれが一番・・・
と割り切って作っていました。
が、今回、家にある布で、有無を言わさず作ってから、「ほい!できた!」と
渡したら、結構喜んで「持ちやすいし、いいわ!」と。
キャラものは、サイクルがはやく、1年もたてば「もう、アレは子どもっぽくて嫌だ!」
みたいなコトも経験したからかな?いよいよイチはキャラ布卒業だ~!
わ~い!!


さてさて、ka*kkaの18日の出店に向け、毎度ながら今さら焦って
制作活動に励んでいるのですが・・・。
肝心の当日がイチの小学校で初の参観→懇談→役員選出と
午後からフルコース。
トコもyutinところ同様(娘たち同じ幼稚園)半日保育。
そりゃ4月は学校関係繁忙期だわね~・・・甘かった。

どうなるか・・・決まり次第、HPにもお知らせしますね。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/29-34c222bd
