2008.04.23 春グラニー
春グラニー

ka*kka の広報担当 key ですが、マレに作品も作ります・笑
ka*kkaの定番商品にしたいグラニーバッグ。

今回は春らしい大柄の布で、冒険してみました。
ka*kkaテイストじゃないかも?笑
自分がグラニーバックが大好きなので、これは型紙から作りました、が、
作ったのは型紙のみ。制作過程はかなりあやふや・・・毎回、頭の中で、
どの工程からやるんやったかな~っと頭の中ぐちゃぐちゃになります。

ママちゃんたちが使うコトを想定して、荷物がたくさん入るように底から横にマチが
ついています。
とはいえ、深すぎると荷物が取り出しにくいので、深すぎないように。
持ち手は肩からかけられるよう、少々長めに。
中は小さなポケットがひとつ。

持ち手がヘロヘロでは嫌なので、かなり厚い綾テープを使用していますが、
それがまた、かなりのミシン泣かせ汗
とにかく結構パワー自慢のウチのミシンも、悪戦苦闘。
私もミシンもウナリっぱなしでした・・・。
あと、ブラックウォッチ柄も制作中なのだけれど、そっちは薄い綾テープで、
中に芯入れてしてみようかな・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/33-0391bec0
