2008.05.03 アトリエ村展
Jくんの家のお庭

ゴールデンウィーク後半の初日。
最高のお天気になったこの日、幼稚園が一緒で(だった)
仲良くしてもらっている、イチのお友だちの家に誘ってもらいました。

上の写真、公園じゃないですよ~日本の京都市内ですよ~。
これ、お友だちのJくんの家の庭です。
すごいんです、J君のお家は幼稚園でも有名ですねん・笑
ウチの家からは車で15分位の距離なのですが、少々標高が高くなっとりまして。
小高い山の上にたどり着くと、住宅街が現れます。芸術家がたくさん住んでいて、
通称?アトリエ村といいます。
作業場や会社もありますが、一般邸宅も大きくておしゃれな家が並んでいます。
とりわけJくんの家は、芝生の大きなお庭と外国の家のような造りの木の家で、
素敵なのです~。(↓ちょっと秋冬な写真ですが・・・当日のです)

Jくん家


この日は、年に一度のアトリエ村展で、作品の展示販売や色んな催しがあるのです。
Jくんの家でBBQをご馳走になり・・・住民の方々が一丸となって催されるお祭りを
ブラブラのぞいたり、小学校に上がって以来のお友達と久々に遊んで、楽しい時間を
過ごしました。

中でも、子どもたちが目を輝かせていたのは、Jくんのバイク!!
子ども用の、モトクロスバイク(でいいのかな?)。
50ccのエンジンの本物のバイクなのだ!!
山の上は公道ではないので、走れるわけです。
Jくんがスイスイバイクで走る姿を見て、男の子たち(パパ連含む)が、
スゲー!すげー!と羨望のまなざし。
Jくんパパから、順番に乗り方を教えてもらって、お庭をクルクルと
走らせてもらったのであります。もう、イチは嬉しくて嬉しくて!!
男の子は、やっぱりスキなんですね~。子どもも大人も・笑。
いくらスキでも、団地住まいのウチでは買ってやれないけどね~(汗)

bike2
bike1
↑二人乗りでも楽ショー♪なJくん↑本物のバイクに感激のイチ

遠くに出かけなくても、こんなに近くでリゾート気分♪
Jくんファミリーのみなさん楽しい一日をありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/36-c2b91266
