2008.05.08 自転車
公園の木

GW・・・黄金週間・・・みなさんはどう過ごされましたか?
我が家は、毎年恒例の大阪南港でのトミカ博も昨年あたりから卒業し、
今年の連休は、な~んの予定も無い!!(唯一Jクンに誘ってもらった以外ね)

いつもの週末のように、じぃじばぁばの家で2泊してきました。
ちょうど、2人とも自転車の買い替えの時期だったので、こどもの日F☆Cultivation・こいのぼりに買いました。
想定以上の出費に、ちょっとダメージをうけつつ・・・出費
まぁ・・・旅行にも行けなかったし、どちみち必要だったし・・・
と、なぜか言い訳がましく思っていた私です。
が、雨の止み間を縫って、嬉しそうに楽しそうに仲良く自転車に乗る2人を見て、
純粋によかったナ、と思いました。
自転車に乗って風を切って走るのは、本当に楽しいもんね。

IMG_5407s-.jpg
トコ自転車

イチはもう、乗れるギリギリの大きさを選んで、サイズ24インチ、
どんだけ~?な7段変速。(あきらかにそんなに要らない)
トコは、そろそろ補助輪を外す練習のため、べったり足の着く16インチ。

特にトコは、ずっと兄のお古の自転車に文句ひとつ言わず乗っていて、
今回が初めてのmy・new・自転車キラキラしかも女の子用。
好きなの選んだらいいよ!と。そしたら、やっぱりの・・・ド・ピンク 絵文字名を入力してください ・・・。
ええんよ・・・ええんよ。今まで自転車も青、キックボードも
仮面ライダーやったもんね(涙)

滑り台

じぃじ、ばぁばの家から、ちょっといった所にある公園が2人のお気に入り。
京都市内の公園でよく見かける、すり鉢状の大きな滑り台があるから。
良く晴れた翌日(6日)は、自転車で住宅街をドンドンこいで、汗だくになりながら、
しかも一日に3回もこの公園へ行って遊んだのでした・・・。

子どもたちは大満足だったし、こんな連休もナカナカグー

Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/37-27764957
