アクリルタワシ

今日は第2回目の ka*kka workshop 「かぎ針ami会」 でした。

ワタクシ「ka*kkaの一員」な~んて、イッチョコ前なコト書かせてもらっておりますし、
勘違いされてる方も多いので申し上げておきますと、
編み物に関しては一切出来ませんにょほほ
ですので、ビギナー生徒で参加させていただきました。

前回、アクリルタワシの途中だったので、それぞれ宿題として持ち帰りました。
最初は編み目が汚い・・・ほどいては編み・・を繰り返すうちに、
編み目が安定してきました。
が、次は何段も編むうちに・・・なぜか順調に目数が減っていきます・・・
減らし目なんて教えてもらってませんが?・・・なぜ?うるうる涙
このままでは四角く編んでるハズが、三角になりそうなので、またほどく・・・・。

きょうの2回目を迎え、宿題を済ませて来たみんなは、さっそく毛糸の色を変えて
フチどりを編み始めています。
私は、イチから編みなおし・・・本日初参加のochiehaaan!と足並み揃えて、
みんなが帰った後も編み続けました。
ひっかけるループもちゃーんと、2人で揃って付け忘れ(笑)、
yutin先生に付けてもらって、なんとか最後まで完成キラキラ

しかも、カメラマンなのに、自分のamiamiに夢中になりすぎて、
みんなの力作を写真に収めるのを忘れておりました。大ポカですがっくり

写真は上の茶系ベースがochiehaaan!の完成品。下のキナリベースがkeyのもの。
かなり怪しい感じではございますが、初めてにしては、綺麗にできてるよ!と、
先生が・・・先生が言うてくれました~えーん

編み物、無心になれるし、かけた時間がちゃんと形になるし、気持ちイイまる アヘッ! 
おそらくyutinもしょっちゅう陥っている「ニッティングハイ」。
今なら、ちょっと分かるかも・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/38-4d8f3383
