上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.12 母の日
ごみ箱?

日曜日は母の日でした。娘が幼稚園で作ってきてくれたゴミ箱?
実はこれ、お兄ちゃんが年中の頃、水色で父の日のプレゼントでした。
2個目ということになります。

お友だちのお宅ではたいてい、もったいなくて(?)ゴミ箱にはなっていないのですが、
(yutin家でも、宝箱にしてね!とのお達しがあったようですし・笑)
我が家では、2年前のモノが、花粉症の父の枕元で、無くてはならないゴミ箱
として大活躍です。・・・そして今年から本格的に花粉になった私。
分かっていたかのように、ピンクのゴミ箱 ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 間違いなく大活躍です。
ありがとうね、トコ。

お父さんとイチの男性陣は、土曜日に2人で買い物に行って、
晩御飯を作ってくれました。
寒かったので、うどん鍋 うどん たいへん美味しゅうございました~グー




お茶

さて、20日の出店に向けて、tiku*tiku作業に励んでおります。
毎回、出品数が申し訳程度しかない私ですが、作りたいものは
たくさんあって・・・。なんとか間に合わせたい!
そしたら、そんな時に限って何だかミシンの調子がオカシイ・・・。
無理やり縫った分厚い綾テープにミシン針が負けたみたいです・・・
針先が変になって、薄い布の繊維を引きつれたようにさせます(哀)

なんか空回りなわたしですが・・・そんな私のチクチクのお供は「お茶」です。
コーヒーも大好きだけれど、好きになったのって、ここ数年のことで、
どれが美味しいとか、全く分からないし、家ではもっぱらインスタント派
(ドリップするやつ欲しくて物色中。)というわけで、今回はジャパニーズなお茶

とはいえ、お茶も、良し悪しが分かるわけではないのですが・・・
大前提は自分の口に合うか、と、後は「ええお茶飲んでる~」という自己満足。
写真は言わずと知れた「京都 一保堂」のもの。
茶筒に入った緑茶は頂き物。自腹を切っても買うのは、袋に入った方の、ほうじ茶。
ほうじ茶、ラブ~はーと です。あと、蕎麦茶も香ばしくて大好き音符
もちろん、子どもには質より量の麦茶をガブガブ飲んでいただいて、ね。
これは、大人と、そしてお客様用。

美味しいお茶やコーヒーを飲みつつ、チクチクに没頭。
子どもたちが帰るまでの、この時間が、
しゃ~わせ~♪で贅沢なひととき。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/39-448b2c5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。