2008.05.24 ラタトゥイユ
ラタトゥイユ

近所のスーパーでズッキーニが安かったので、久々にラタトゥイユ作りました。
夏野菜ぶっこみ煮ですな。
簡単だし、栄養満点だし、残っても冷やして食べたら美味しいし、
面倒くさがりの私の味方メニュー。
でも、大鍋に大量に作ってもたいてい翌朝に食べたら、終わってしまいます。

家族がトマト味のスープが好きなので、最近野菜不足かなぁ~と思ったり、
冷蔵庫に半端な野菜が残ると、よくミネストローネも作ります。
我が家のミネストローネのこだわりは、セロリをいっぱい入れるコト。
あとは、大豆やショートパスタを入れとくと、子どもが喜ぶので・・・。
それで、ずっとABCパスタを探してますが、どこにも売ってないんですよね~。
昔、学校給食にもでてたのになぁ・・・。

写真の器、手前はお祝い返しのカタログで選んだもの、奥はMrドーナツの景品。
もらい物が結局一番活躍してたりするわけです。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/44-bf54f141
