2008.05.26 すずらん会
すずらん会2

今日は、幼稚園が休園のため、園ママとお友だち大勢でランチ&公園へ。

私たちの通わせている幼稚園は、3年保育の年少組から入ると、入園当初の1ヶ月、
「慣らし保育の期間」があります。
その1ヶ月間、短時間保育&ママ送迎なので、毎日待ち時間を一緒に過ごして、
ママ同士がとっても仲良くなります。
ようやく1日保育になると、やった~!お疲れさ~ん!ってんでウキウキとランチ
に行ったり。

園選びの時、ここの幼稚園は、この1ヶ月の送迎期間がネックになると聞きますが、
子どもはゆっくり幼稚園に慣れていけるし、ママ同士も仲良くなれるし・・・大変だけど、
子にも親にも、とってもイイ期間だと、私は思います。

そして、今日もその年少組時代の仲間でのランチ。通称「すずらん会('07)」・笑。
クラス名バレバレやね。
場所は大勢でも座れて、安い・・・大学の学食!!これ以上の店はないでしょ?
京都大学桂キャンパスの綺麗で眺めのいい学食で、隅のほうを陣取ってランチ。
ミニサイズのうどんやラーメン150円台。財布にも優しい♪

食べたら、すぐ近くの公園で・・・さぁ、遊びたまえ!!好きなだけ!!!


IMG_5960s-.jpg
IMG_5947s-.jpg


すずらん会5
すずらん会4
すずらん会6

汗びっしょりになりながら、遊ぶ子どもたち、てんとう虫の大量収集も。
木陰でおしゃべりに花咲くママたち。
楽しいひと時もあっという間で、普通に学校に行っている兄を迎えるために、
一足早く帰りました。

母娘して、とっても楽しかったです。今日参加できなかったみんなも誘ってまた、
次回のすずらん会、楽しみにしてま~す♪よろしく~おっち~☆


Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/45-78e301e9
