2008.06.03 June
あじさい

もうはや6月ですね。
待ってたかのように、雨がやみません・・・。

私はソーラーパワーで動くので、雨の日は家事の一切をしなくなります。
(言い切った!)
まぁ、雨が降っていなくてもやんかー!という声は聞こえないフリですわ!てへ

写真は、昨日の編み会3弾の折に、mayukitiちゃんから頂いたあじさい
大好きなあじさい。(編み会3弾の模様は近日中にHPにアップします)
家に咲いた花を、人にプレゼントできるmayukitiちゃんが素敵。ホントに羨ましい・・・。
ウチには庭がないからとか以前に、植物は枯らすの専門だから・・・汗
ていねいに暮らす人はきっと、植物を育てるのも上手なんだろうな~という気がします。
私もエエ歳ですから、そろそろ落ち着いた丁寧な生活を送りたいものです。

さて、先日、Biculさんの雑貨市で買った、木の道具たち。

木の道具

平たい方は、daysさんで、蓋つきの丸い木箱はBiculさんで。
無垢の肌合いがなんとも味があって・・・丸いほうはお裁縫道具を入れようかと。
取り出して眺めてはニンマリ。

・・・花も木箱も飾ったり使ったりするまえに、家の中片付けて~~~私~~~!!!
でも、今日、雨なんだよねぇ・・・。

丁寧な暮らし」への道は険しく長い模様・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/49-c732215d
