上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.03 こどもの靴



靴4
靴2
靴1
靴5
靴3

こどもの靴のこと。

ウチの長男は、いわゆる幅広甲高のドカ足。
靴を買うときに、とっても困ります。

カッコイイ、ナイキなんかのスニーカーを買ってやりたいのですが、
靴が細くて入らないのです。(最近、ナイキも幅広タイプ出したようですが…)
で、幼い頃から定番はアシックスのsukusukuシリーズ(click!)
このシリーズ、子どもの足を考えたもので、幅広甲高ドンと来い!
の靴なのです。あとは、日本人向けらしく newbalance もなんとか入ります。

私はイチが幼い頃には、子どもなんてサイズがあっという間に大きくなるし、
ボロボロになるのも早いし、消耗品だから、安い靴で充分!って
思っていたのだけれど、友達が「足が完成してない大切な時期だから、
靴だけはちゃんとしたのを履かせてるよ!」
と聞いて目からウロコ。たしかにそうだな~と。

以降、運動靴はけっこうな出費をしてきました・・・。
おかげさまで、ドカ足はトラブルもなく、どんどんその幅広甲高を拡張してまして…
はじめ人間ギャートルズの足みたいになってます。(ふるっ!)
最近はサイズよりも先に穴やボロボロになって買い替えることが多くなってきました。
ほんと決心が揺らぎます(笑)
っていっても、夏はゴムぞうり→結局裸足の野生児コースなんですが。

妹のトコの足はまだマシなので、デザイン先行で買ったりできます、が、
女の子のスニーカーってなかなか可愛いものがないのですね。(親目線ですが)
トコの靴

これは、オットと私の満場一致で決めた、一足。
オットの決めたトコのパーソナルカラー(!?笑)のパープルががったグレーに
ピンクのアクセントが可愛い!
汚れた靴の写真でスミマセンが・・・。

トコ自身はピンクや水色のキラキラしたのがいいんだろうけど(苦笑)
もう少しだけ、親に選択権持たせてちょうだいね。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/50-7a591c98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。