ネタもないので…さもないことを…。

今年こそ買うぞ!!と意気込んでいるものが、ダイニングテーブル。
独身時代から、大きな無垢のテーブルが憧れで、家庭を持ったら必ず!!
と思っていましたが…

これが我が家の現実…。

IMG_9801s1-.jpg

新婚時代に住んでいた社宅の小さな小さなダイニングに合わせて買った
無印の85×85の小さなテーブル。仮のテーブルのつもりが、家族が増えた今も、
このまんま。
しかも、仮テーブルだから、とオットが「シール貼り付け許可」を出してます。
(しつこく仮テーブルって、いってるけど9年目です・笑 もはや「仮」とは言えない)
シールがペタペタしてある様子が嫌いじゃないそうです、オット…。変わってます。

でも、さすがに恥ずかしいので、最近はクロスをかけています。
写真では反射するので取りましたが、透明のビニールクロスももちろんかけてます。

ゴチャっとしたものを入れないで写す技術だけが上手くなっていく私の写真…
これ、立派な偽装ですね。(笑)

さて、そのクロスをめくると…。
IMG_9803s1-.jpg
チラリズム。
ふはは…あり得ないでしょう?昭和チ~ック!!

お友だちの片付いた家やセンスのいい家に遊びに行くたびに癒されて、
帰りつくなり我が家の惨状に打ちのめされてバッタリ倒れこんでおります。

それはさておき(笑)この狭いテーブルで鍋なんかを囲むと、コンロに近い子どもたちは
顔が「あ…熱い~!ひぃ~!」と悶えています。
長いこと買い替えを考えていましたが…この狭さに大きいの買うと
身動きとれなくなりそうやなぁ~とか、汚し屋兄妹がもう少し大きくなるまで待つか…?
コレというものに出会うまで…と伸び伸びになっていました。

先日もIKEAにいって、候補のダイニングをさんざん見てきました。
理想のものにかなり近く、お値段も破格。一度は本当に購入しかけたのですが…
でもでも、細かい所を挙げると、ちょっと気になる所があって…。
石橋を叩いて叩いて叩きすぎて壊れちゃって渡れないタイプなのです。夫婦で。

イケア、無印、ネットでと…このところ、ダイニングテーブル探しに夢中になっています。
今年中に、ブログで購入の報告が出来ればいいなぁ…。いいなぁ…いいなぁ…いいなぁ…。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/51-bf3c957d
