IMG_6284s-.jpg

アスレチックに行ってきました。
カンペーちゃんのギャグじゃないけど、「止まったら死ぬんじゃ~」を地で行く
じっとしてられないイチ。彼を思い切り発散させるためにドッグランのごとく、
アスレチックに放牧してきました。

山の中のアップダウンをそのまま活かした全42のコース。
1年生の男の子が全種類(モノによっては2~3回繰り返して)
を制覇して、1時間半くらいかな?
4歳のトコも、やったりたらなかったりでしたが、ゴールまで、
自分の足でたどり着きました。
案の定、写真係で付いてまわっただけの私が一番バテてました。

IMG_6253s-.jpg
IMG_6254s-.jpg
IMG_6299s-.jpg
IMG_6297s-.jpg
IMG_6268s-.jpg
IMG_6244s-.jpg

中には垂直の崖を鎖一本で降りてくるもの(3m位ですよ)や、
けっこうスピードの出る乗り物?もあったりするのですが、
まぁ~本人は楽しくて楽しくて。

ちなみにここは「能勢の郷」(のせのさと)
京都から山越えて、小一時間位。
駐車場代(1日600円)、とアスレチックをするならまた別途かかりますが、
我が家はめちゃくちゃ楽しんだので、惜しくなかったかな・笑。

私も子どもの頃に何度か来たことがあって、昔はテニスコートもすごく
賑わっていたし、キラキラまぶしい芝生には子どもがいっぱい遊んでいて、
ホント夢の楽園って感じだったけど、
時間の経過と少子化ででしょうか、寂れてなんだか少しさみしい感じに・・・。
程近い府民牧場も、この度の橋下知事の改革で廃止されるようだし・・・。
変なアトラクションは要らないから、子どもが自然の中で思い切り体を動かせられる
そんな施設は、無くさないでほしいなぁ~。
まぁ、結局車で排ガス出して行くのだから、
もっともらしいエコ風なコトも言ってられないのだけれど絵文字名を入力してください

我が家なんて、1年ぶりでしたが、2日間連続で行きましたから。
つ・・・疲れた~。

Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/52-e8212bef
