上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.27 お洗濯
お洗濯日和。
久々に学校や幼稚園の行事、習い事のないノンビリした日。

ゴインゴイン洗濯機をまわして…狭いベランダに干すとこ無くなるまで
干しつくして、サッパリ!!
でも、あの量を畳んで仕舞うのかとおもうと…ガーン
干すまでは好きだけど、畳んで仕舞うのは本当に嫌で、ついついソファの上に
いつも取り込んだ洗濯物が山積み…。おほほ。

洗濯物 

(生活感あふれる写真で失礼をば…)
ところで、靴下を干すとき、皆さんどうしてますか?
たいてい、洗濯ばさみがズラリとついたハンガーに挟んで干しますよね?
それに吊るす向きのハナシです。
一説によると、ゴムが伸びるので、つま先を洗濯ばさみに挟む方がいい…とか。
でも、そんなら、逆に干すと、つま先の布地が傷んで穴があきやすくなるような…?

毎度どっち向きがいいのかな~と考えながら干してます。
で、私は、ゴムが緩んできたな、と思う靴下は、つま先を挟んで、
つま先の布が薄くなってきたのは、ゴム側を挟んでいます。ややこしい?
ってか、そんなヨレヨレな靴下捨てれ~!!がっくりステラレネー!

今ネットで調べても、どっち向きにしてもゴムが傷むっていうような見解で…
(逆さにしたら水分が下にたまって云々…)
まぁ、どっちでもお好きな方で~ってことですかね(笑)

靴下ネタついでに、我が家の汚しや長男の靴下は、1日過ごしただけで、
恐ろしいコトになります。なんなら洗濯前の写真載せたいくらいですが、
気分が悪くなる方がでそうなんでやめときます。はぁ
洗濯機くらいじゃどうにもなりません。
で、下洗いをするのですが、心強い味方が、これ、

ブルーキー

「ブルーキー」様。(click!)

(またも使いさしの写真ですが…。)
靴下、上履き、運動靴、なんでもござれの固形石鹸
お友達に教えてもらってから、我が家の必需品!!
色々試しましたが、泥汚れはこれが一番落ちるような気がします。
(HPのは大きくてまとめ買い用みたいですが、ホームセンターとかに
1個づつで売ってますよ~。)
泥汚れにお悩みの方、どうぞお試しあれ!
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/58-31febc50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。