FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.11 キッチン掃除
夏休み前にやっておきたかったコトのひとつ。
キッチン掃除
油と埃にまみれ全体に黄ばんだように見えるキッチン
賞味期限切れの乾物や芽の出た根菜類…
ごめんなさい、ダメ主婦っぷり満載で(笑)

昨日と今日の午前中をかけて、オレンジピュア半分使って、
汗をかきかき磨きました。そして捨てに捨てました。

我が家の勝手なルールに、年末の大掃除の時期は寒いので大掃除はしません。
というのがあります。(どんだけズボラ!)春になんとなくやってます。
今年は春もスルーしたので、こんな時期に。しかも手をつけたのがキッチンのみ。

kitchen


あぁ、さっぱり!!目にかかった黄色のフィルターが取れた気分(笑)
野菜と一緒にもらったミントの葉も急にイキイキしてみえたり。
生活感満点ですが、嬉しさのあまり勢いで一部だけUP!!

築30ン年のいわゆる「ザ・団地台所」。
でも、雑誌の「白いキッチン」特集に、ほとんど同じような古い団地キッチン
とても綺麗に素敵にしてるお宅がありました。
古いとか賃貸だからとか、そういうコトは言い訳なんやな~と。
そして、同じ団地内でもいつもキッチンが綺麗なお友達のおうちはみな、
家の中が明るい感じなのです。

というわけで、1年に1度スイッチオンされる掃除ボタンが押されたわけでした。
今回は洗剤でガシガシ油汚れを落としたけれど、次はここまで酷くなる前に、
重曹を使ったお掃除、勉強してみよう。

さて、次はパンドラの箱ならぬ、パンドラの冷蔵庫を掃除&整理だな。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/63-cc2ed49d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。