2008.07.23 ひぃばぁ。
実家にいた間に、オットがひぃばぁ と姪っ子 の写真を撮ってました。

ひぃばぁ

ひぃばぁ は、わたしの母方の祖母です。実家の両親と暮らしています。
1歳3ヶ月のムチムチ姪っ子(ひ孫)を抱く ひぃばぁ 、実に91歳!!
背筋も曲がってないし、家事も庭の園芸もバリバリやります。
健康で働きもの。ホント頭がさがります。

それでも、最近は元気過ぎる子どもたちについて行けず、
「ひぃばぁ は、としよりじゃけね、ようせんよ~。」なんて言う様になりました。
最近まで、一緒に公園へ行って遊んでましたからね~
そろそろそこまでは無理(^^;)。

子どもたち、特に長男は、小さい頃から、ひぃばぁ と大の仲良しで、
帰省したら、ひぃばぁと遊ぶのを楽しみにしています。
が、最近やっと、お年寄りの事を気遣える年齢になってきて、
無理やり引っ張りだそうとはしなくなりました。
(彼の相手はボーダーコリーがしてくれるからね!)
でも、実家に着くとまず、ひぃばぁ の部屋にこもってしばらく出てきません(笑)。

私の方が、甘えてあらい物や洗濯してもらったり…(ありえない孫でやんすdokuro01

ひ孫に会うのが何よりの楽しみ!といってくれる ひぃばぁ 。
今度は長期で帰るね~
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/69-3c01ae98
