2008.07.22 ミッケ!
図書館でイチが選んだ中の1冊。
ミッケ!

幼稚園の年長時代にお友だちのママに「子どもがハマってるよ~」って
ハナシをよく聞いてました。
こないだも、海にいったshi-chamaから「買ったよ~」なんて聞いていたところ。
うちの子は園でも小学校でも借りてこなかったし、興味ないのかな~?と思ったら、
先日、出掛けた図書館で一番に選んで借りてました。

見開きいっぱいの楽しい写真の中にいろんなものが隠れていて、
隠されたものを見つけるゲームになっている絵本(?へんな解説だな)
でも、見つける対象物が複数だし、ウォーリーのように決まっていなくて
文字で書かれています。想像力を働かせつつ、かなり注意力、集中力がいります。

なるほど、大人でも夢中になちゃうもんです。
洋書なんで、糸井重里ってところが、また、ぽいな~と(笑)

ミッケ!って「みつけた!」の事ですよね、いつも関西弁で「メッケ!」って
言ってしまい、息子に「…ミッケやで」と冷静に突っ込まれてます。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/70-5adf724c
