ここんとこ、毎日更新しようと躍起になってます(笑)
理由はありませんが。
勝手に、夏休み特別企画「帰省中以外は毎日更新するぞ」キャンペーン実施中(!?)

くまとぶた

全国のほとんどの小学生はとっくに夏休みですね。
京都市の公立小学校は、2学期制で、なんか夏休みも短い!
というわけで、おとついまで給食もあって、今日からやっと夏休みです。

しかも、まだ1学期の途中ということになるから、通知表ももらって来なければ、
終業式もない…(大掃除とかはするみたいだけど)。
夏休みが終わると突然、給食も授業も始まるそうです。

まぁ、ギリギリまで給食もあるし、夏休みが短いのも、親にとってそんなに
悪いことでもなく(ニヤリstar yellow) 2学期制、反対してる訳でもなんでもないんですけどね。
 
写真は、学校から持って帰った粘土でず~っと遊んでる、イチとトコ。
見たら、くまとぶたがいたので、パチリ。(イチ作)

               * * * * * * * *

で、夕方からは、この時期恒例になりました、 yutin と shi-chama の娘っこたちの
バレエ発表会を観にいてきました。
今年もまぁ!なんと愛らしかったことでしょう
写真撮影禁止なので泣く泣く撮影をあきらめましたが
娘ができたらバレエを…って思ってたけど、当の本人が一向に興味ナシ
まぁ、丸いお顔が体に乗っかった、お地蔵さん体型だしさっ
娘よ、正しい判断かもね(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/71-09f839cc
