2008.07.25 きんぎょ
我が家の忘れられがちな、ペット。

ソラとカラ

何度かの金魚すくいで我が家にやって来た中で、生き残った2匹。
(↑言い方わるいかな・笑)
ある程度まで育てば、あとは丈夫にどんどん大きくなっていくもんですね…。
小さいと可愛いのですが…私は…正直…大ききなるにつれ…キモイっす…
だってまるで赤いフナですわ~

実は長い間、3匹いたのですが、最近一番大きなのが1匹しんでしまったのです。
でかくて、小さな新入りを必ずいじめてた、ちょっとイヤなやつ。
でも、いなくなると…なんか寂しい。

名前は「ごら」

イチの命名で小さい順に「そら」「から」「ごら」。

その日たまたま遊びにきていたyutinの娘ちゃんたちと、
家の横の木のねきにお墓をつくりました。
石を並べて手をあわせて…。暑い中、埋葬に付き合ってくれてありがとう。

ごら、天国では他の金魚をいじめないで仲良くやってよ~。

ちなみに、命名好きのイチ、ずいぶん昔ですが、ダンゴ虫と小さなゲジゲジに
「ブーザンとサム」という名前をつけてました…
スーパーカーのミニカーは「ネベション」(どう聞いても夜尿症を連想しますが…)
そんなイチのネーミングセンス、私はけっこう好きです(笑)。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ちょっと涼しげにテンプレチェーンジ!!
初めてちょっとカスタマイズしてみました♪
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/72-f44eabaa
