夏休み前から放置してた記事があったので、IKEAに行って北欧気分の盛り上がっている、
今がチャンス(なんのや?)とばかりにUPしときまぁ~す。

かもめ食堂」やっっと観ました。(まだまだレンタル貸し出し中ばかり!人気衰えず?)

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


ただ、夜中に観てしまい…くっ…おにぎりっっ…と悶えるハメになりました。

淡々と進むストーリー、素敵なフィンランドの風景やインテリア。
独特の空気感がなんともイイ感じ。

北欧好き系ブログで見かけるイッタラの食器類がぞくぞくと…なるほど~。
そういう要素でも、人気な訳が分かりました。

IMG_8174s-.jpg
大阪空港内にあるACTUSにたくさん売ってましたが、お値段見てひるんだわ~。

映画のクレジットを見て初めて、原作は群れようこさんの本だと知った次第。
映画の為に書き下ろしたのだそう。

さらに、観た後に、youtubeで 改めて pasco の超熟のCMも観ました。
かもめ食堂」を再現したCMだそうで。

あぁ、DVDだけど、久々に大人の映画みたわ~。

これから観る人がいれば、アテンション!
お腹空いてるなら、おにぎりを、空いてないなら美味しいコーヒーを、
いつでも作れるよーにスタンバイしてから、観たほうがいいかと。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/79-98b55069
