FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチソルグ2
プチソルグ1

今日は我が家とyutin&姫ちゃん2人、と一緒に、蚤の市 プチソルグ に出かけてきました。
同じ京都府だけれど、私にとっては未知の地(?) 相楽郡精華町。
市内西京区から1時間ちょっと。
行き道ではこりゃダメかも・・・と思うほどの雨でしたが、「雨天決行」のHPの文字を信じて行き着いたら・・・やってました!!
本当にたくさんのお店が並んでいて、どれも、雑貨、アンティーク、お花、パン、ハンドメイド、と素敵なお店ばかりで、一つ一つ丁寧に見ていたらキリがない位。
それもそのはず、事前のHPには”出店数は160を超える”とありました。
 
とにかく、オットに子どもをなすりつけて(笑)早足に見てまわりました。
海外で買い付けた雰囲気のあるモノ、センスいいリース、アンティークの瓶(←ビン好き)
・・・どれもこれも可愛くて、とにかく見るだけでもテンション↑。
雑貨屋好きには、たまらないけど、あっちもこっちもと溺れそうで・・・もう挙動不審(笑)。
結局、小さなお裁縫材料や雑貨を少しだけお買い上げ。
(お財布を出したら冷静になれた私)

プチソルグと書きましたが、今日のは正しくは、Mogitori Sale (もぎとりセール)というそうです。
この「花空間 けいはんな」で毎月1日に行われている プチソルグの規模が大きい版?で、年に4回開催されるのが、今日の「もぎ取りセール」のようです。
出店数も多く、2日間開催。
ちなみに「花空間 けいはんな」は京都府花と緑の公園。温室などもある、芝生の公園でした。
入場料が大人500円 子どもは4歳から250円。子育てパスポートが使えます。
夏は芝生が青々していて、本当に気持ちよさそうです。

次回も絶対来るぞ~!!と息巻いて、後ろ髪引かれつつ、帰ったのであります。
だって、あのまま終了の5時までいれば、藻だらけの池に肩まで浸かってそうだから・・・子どもたち。
母はホクホク、子どもはビショビショ、父はクタクタ(?)の一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/8-2c06cdd1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。