FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.06 飛行機!!
飛行機に乗ったわけではなく、見てきました。

飛行機

実家に帰ってる時に、大阪空港スカイパーク」に行ってきました。
名前から連想される通り、空港の隣にある公園で、滑走路に沿って長く作ってあります。
フェンスを隔ててすぐそこに滑走路があり、飛行機の助走から離陸、逆に着陸の様子が
間近に見れて大迫力です。

きちんと整備されていて、大きな遊具もあるんで、子どもたちは喜んでいましたが…
基本ベンチのトコしか影がなく、炎天下の中、行くところでは無かった…(TT)あづがっだぁ~。


実はスカイパークはオマケで、メインは近くにある子ども文化科学館にプラネタリウムを観にいったんです。
展示物なんかも多少ありますが、いきつけの京都の科学センターに比べると、
規模も内容もこじんまり手作り感あふれる感じでした。
プラネタリウムはとても良かったです。

プラネタリウムIMG_7687s-.jpgIMG_7692s-.jpgIMG_7689s-.jpg


飛行機ネタついでに、有名な飛行機見学スポットをご存知ですか?
土手沿いのあぜ道に滑走路の終わり(?)のフェンスを隔てて近くで見れるところがあって、
飛行機は真上を通っていきます。
私も若い頃に2回ほど行ったキリですが、そちらのほうが断然迫力がありました。
それはもう頭スレスレを飛行機が飛んでいくようで、飛び立つエンジンの轟音と飛行機の大きさとで
シビレました(笑)圧巻ですよ~!ただ、小さな子どもにはちょと衝撃が大きすぎかもしれないなぁ。
妹がもう少し大きくなったら連れて行こう。

あぁ、しっかし…飛行機もう何年乗ってないかなぁ…。

Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/81-f1726da1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。