夏休みもいよいよ最終週ですね、2学期制の京都市では、ポツポツと昨日から授業がスタート
してる学校もあるようです。ウチの焦げパン君も、いよいよ明日からです。

宿題も滑り込み、だましだましセーフな感じで終わった…というコトになってますが…。
要するに、あんなんでいいのか?的な。(日本語オカシイ)

給食袋

写真は、母の宿題。
幼稚園のバザーで提出するもの。
幼稚園から支給された裁断済みのキャラ布を規定通りに縫うだけの簡単な作業。
任意で誰か縫ってください!と数人募集がかかるモノなのです。
毎年、バザーは当日だけのお手伝い程度なので、これ位は…と手を挙げています。
…が、毎年、お決まりでギリギリ(笑)
でも、今年は義母のロックミシン借りたので、袋の布端の処理が完璧~♪

恥ずかしいハナシ、長男が年少時の1年目は義母にお願いしていました(笑)
妹トコ年中の4年目の今年は、すっかり給食袋マスター!!
(誰でも出来るや~んっていう声は無視ですよ~)

なんか色気を出してイランもん付けてしまいそうになるけれど、規定通りに、ね。
さぁ~次は個別に提出する手作りモノを作らねば……やっぱり給食袋かなぁ(笑)
これ作るとき一緒に作っとけば良かった…。

息子の宿題に偉そうにお尻を叩ける立場ではない私。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/86-aeb44049
