FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.31 昆虫博物館
ここんとこ、PCで夏休みの写真のデータ整理をしながら、お出かけネタばかりで更新してます。

今年の夏休みはオットの仕事の都合で、泊まりの計画がたてられず、
恒例の家族旅行が出来ませんでしたt…。とはいえ両方の実家に随分泊まったり、
ちょこまかと日帰りのお出かけがたくさんありました。

IMG_8220s-.jpg

この日は実家から、行きつけの昆虫博物館へ。
「鳥獣保護区特別保護地区に指定されていて、冬には3000羽を越えるカモやカモメなど渡り鳥の
 飛来する関西屈指の野鳥の楽園として知られている」という昆陽池公園の中にあります。
ほんと結構な都市部に突然あるオアシスって感じです。

駐車場から博物館までの遊歩道がかなり長いのですが、
木立の中を歩くのが気持ちイイ。

IMG_8231s-.jpgIMG_8269s-.jpg

↑館内入ってスグ、巨大化された森に巨体化した昆虫がうじゃうじゃ隠れています。(ここは作り物)
  奥にはもっと超巨大化したリアルな蜂が待っています。
  蝶(本物)が舞う温室もかなりの大きさ。
  虫嫌いには、かなりキツイ、オールムシムシムッシィーやかた。

何度も行ってるし、昆虫に興味のない私はクーラーのきいた館内のソファ
(巨体化した虫たちのスグ横)でグースカ昼寝。
間違いなくオッサンですが、何か?(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/89-2d17a53d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。