IMG_9137s-.jpg

とうとう、長い間ずっと気になっていたスポット
「関西サイクルスポーツセンター」 (←click!) に行ってきました。

遠い昔、私も行ったような覚えもあるのですが、記憶が曖昧。
でも、私が幼い頃に行っててもおかしくない位、全体的に漂うローカル感(笑)

メイン(?)は変り種のオモシロ自転車の数々。色々あって全部に乗り切れないほど。
自転車好き兄妹はウハウハで興奮状態。

IMG_9100s-.jpgIMG_9108s-.jpgIMG_9079s-.jpg
IMG_9171s-.jpgIMG_9148s-.jpgIMG_9125s-.jpg
                 
その他にも一般的な遊園地の乗り物があるのですが、ほとんどの動力が人力(足力?)
もちろん電動で動くものも多いのですが、なせか必ずペダルがついていて、
とにかく何に乗っても「こぐ!」という行為がなかば強制 いやいや、楽しめるように
なっています。
なので、「なんでお金払っんのに自分で漕がなアカンね~ん!」などとシブチンな大人の
不平を言いつつ、童心に戻って楽しめること請け合い。
もうパワー有り余る小学生なんかにはモッテコイ。

受け身の大仕掛けのアトラクションより、能動的に楽しめるというトコロが、子どもには
とっても楽しかったみたいです。(ビビリなのです)

最後、イチと父はサイクリングコースでツーリングを堪能してきました。

あえて残念ポイントをいうなら、人力メインなのに、そこそこお金が掛かるってトコでしょうか(笑)
↑やっぱりシブチン。いや、勝手にもうちょっと安いイメージでいたもので(^^;)。
現地の近所のファミマなどで前売りで買うとかなりお得でしたよ。
それに、帰りぎわに一人一枚入場券をくれる大判ぶるまい。

子どもたちは、ディズニーランドや鈴鹿サーキットに並ぶオモシロ遊園地に認定。
(認定基準はなに!?甘すぎ!・笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/96-bec06d18
