またも、久々の更新です。
急に寒くなりましたね、みなさん体調崩してないですか?

IMG_9255s-.jpg

さて、先日はka*kka編み会がありました。お友だちが新居を開放してくれての開催だったので、
写す気マンマンでカメラを持っていったのに、充電が切れていて写真が撮れませんでした。
だぁ~っ…素敵な新居だったのに(涙)
(今日のさっきまで充電だってほったらかしで…相変わらずグダグダな展開です。)
でも、編み編みだけはちょっと熱中してました。
だって、他メンバーはみんな優秀で、どんどん先に進んでいるのに、初回からフル参加の私なのに、
まだまだstep2のコースター(汗)ふふふ。

でも、一つ出来てしまうと楽しくなってドンドン進んでいます。
ほんと、場所も時間も関係なく準備も要らずパッとできるのがかぎ針編みの良いところですね。
私はもっぱら、子どもの寝かしつけの横で。

コースターの後ろで写真に写っている本はフェリシモの手づくりの本「クチュリエ」。
フェリシモは決めた商品が基本エンドレスで月イチで送られてくるのですが、
このハンドメイド版はそこを上手い事利用してるな~とおもいました。
毎月一作品できるキットがレベルアップしていく。という感じ。
(いや、まだ何も申し込んでいないんですけどね)
やってみたいものも色々あって見てるだけでワクワクします。

あ、でも写真のコースターはyutinセレクトでka*kkaメンバー(私以外)が
手取り足取り教えてくれて完成した作品です♪細かい編み目はみないようにお願いしたい。

きっとハンドメイドじたいが流行っているのですね~。
本屋さんにオシャレ系のハンドメイド本がすごい増えたと思います。
布屋さんも本屋さんも何時間でも居れてしまう今日この頃。
Secret

TrackBackURL
→http://kakkakeyblog.blog47.fc2.com/tb.php/98-6c77d9bb
